今回は、男性のドキドキが最高潮に高まる女性の香りに密着!
男性はどんな香りを好むのか……女性からすると、とても気になりますよね。

一緒にいるだけで男性を翻弄することができる女性を目指したい人は、必見ですよ。

(1)自然体な石鹸の香り

『自然な感じの石鹸の香りが一番いいです!清潔感があって惹かれますね』(27歳/企画)

男性が好む女性の香り第1位は、石鹸の香りでした。
「自然な香りがいい」「安心できる香りで好き」といった声が多く、石鹸の自然な香りにうっとりするもよう。

ナチュラル感を演出したい人は、石鹸の香りをぜひ意識してみてくださいね。

(2)爽やかな柑橘系の香り

『甘い匂いがあまり得意じゃなくて、柑橘系のサッパリした香りの女性の方が好印象ですね』(29歳/建築)

爽やかなイメージが漂う柑橘系の香りも、男性ウケが非常にいいです。
とくに気温が高い夏の時期は、柑橘系の香りが好感度アップの引き金となるんだとか!

フレッシュ感を取り入れたい人は、柑橘系の香りをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

(3)女性らしさ満点なフローラルの香り

『まさに女性らしい香りって感じでドキッとする』(30歳/経営)

「女性って感じがする」「上品なイメージ」という嬉しい声が多かった、フローラルの香り。
とくに30代以降の男性たちからは圧倒的な支持を集めていました。

そのため年上の男性を射止めたい人は、この香りにチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

(4)清潔感満載なグリーン系の香り

『爽やかで清潔感があって、狙いすぎてない感じが好印象ですね』(27歳/企画)

甘味の少ないグリーン系の香りは、香水が苦手な男性たちからも大好評!
「清潔感がある」「職場にも良さそう」なんて意見が多数寄せられてきました。

「春を連想させる香り」なんて意見もあったので、春先に活用してみるといいかもしれませんね。


女性はバニラなどの甘い香りを好む傾向にあるので、男性とは少し対照的かもしれません。
もちろん香水は自分が好きな香りをチョイスすることが1番大切です。

しかしモテ度をアップさせたいのであれば、新しい香りにチャレンジしてみるのが吉!
今回紹介した例を参考にして、素敵な香りで恋のチャンスを呼び込みましょう。

(恋愛jp編集部)