なんでこんなに私ってモテないんだろ……と思ったら、まずは普段の何気ない行動を見直してみましょう。
恋が叶わない原因、モテない原因は、自分の行動にある場合は多いもの。

今回は、男性を遠ざける何気ないNG行動について解説していきます!

(1)話を聞かない・さえぎって話を始めてしまう

『人の話をきちんと聞かない女性は自己中な感じがして好きになれない』(27歳/販売)

実は男性は、話を全然聞かない女性、それどころか相手の話をさえぎってまで自分の話を始める女性に嫌悪感を抱きます。
話を聞いてくれないということは、相手と真剣に向き合っていないということ。

そして自分の話ばかり始めるということは、性格が自己中ということ。
どちらも印象は悪いですし、それなら聞き上手で話しやすい女性を選んでしまうのもムリはないですね。

(2)音を立てて食事をする

『クチャクチャと音を立てて食事する人は下品すぎてムリ……』(29歳/IT)

女性はやっぱりお行儀がいい方が印象はいいですよね。
食器の音をガチャガチャ立てて食事する女性や、くちゃくちゃ音を立てて咀嚼する女性は、下品そのもの。

こんな子は絶対に彼女にしたくない……と男性が思ってしまうのも当然です。

(3)整理整頓を面倒臭がりがち

『デスクとかカバンとか片づけられない子って、部屋どんだけ汚いの?』(28歳/広報)

片付けられないズボラ女子も要注意。
男性はやっぱり、女性にはキレイ好きでいてもらいたいものです。

仕事のデスクをいつも散らかしていたり、鞄の中身がグチャグチャでゴミも入っていたり……。
そんな女性が目の前にいたら、正直男性はドン引きしてしまうものです。

(4)大口を開けて笑う

『大きい口でガハハと笑う女性はちょっと恋愛対象としては見れない』(26歳/美容師)

よく笑う人はたしかにポジティブな感じで印象はいいですが、笑い方が下品な人は要注意。
とくに女性で、大口を開けながら手をたたいて笑う……そんな人は、男性から見てあまり上品に見えませんよね。

まるで肝っ玉母ちゃん的な雰囲気が漂い、女性らしくはかなげな印象はゼロ。
明るいから友達ではいたいけど、彼女としては絶対にナシだな……と思われて終わりです。


自分の行動を振り返ってみて、これはNGかも……と思える部分がある人は気をつけましょう。

男性は意外と女性の仕草や行動をよく見ています。
せっかく彼氏を作ろうと思って行動しても、NG行動ばかりでは男性には引かれる一方です!

(恋愛jp編集部)