彼氏がいても、追う恋よりも追われる恋は常に意識しておきたいところ。
追われる女性でいれば、いつも魅力的で、そして彼にとっては理想の彼女でいられることは間違いなしでしょう。

そんな素敵な女性でいることこそが、彼とのつながりをより深くするものです。
そこで今回は、男性が追いかけたくなる彼女の共通点を解説していきたいと思います!

(1)笑顔が魅力的

『いつもニコニコしてて癒される子っていいですよね』(27歳/サービス)

笑顔が魅力的な彼女は、男性は誰だって大切にしたくなります。
彼女の笑顔は、男性にとって大きな癒し要素の一つ。

可愛い笑顔を見せてくれるだけで、この子はずっと大事にしたいなぁと男性は幸せを噛みしめるものです。

(2)誰にでも優しく接する

『誰にでも優しく接することのできる彼女は素敵だなって思います』(28歳/コンサル)

誰にでも優しくできる、そんな人柄の良さを持った女性は、男性が思わず追いかけたくなる魅力持ちます。
彼氏がいるからといって、決して彼だけに優しくなるわけではなく、誰にでも優しくいられるのが女性として理想的です。

差別的な態度を取る女性や、店員さんに高圧的な振る舞いをする女性などは、やはり彼氏から見ても魅力的ではありませんね。

(3)素直

『素直で優しい子って人に対して誠実だから大切にしたくなる』(27歳/飲食)

素直さを持った女性は、まず人として魅力が高いです。
人に優しくいられるのはもちろんのこと、いつも素直に感情を表現するので、誠実な性格が伝わってきます。

男性はそんな彼女を持てば無条件で大事にしたくなりますし、こんないい子もう出会えないかも……と離したくなくなりますね。

(4)ポジティブで明るい

『いつもポジティブな彼女と一緒にいると、こっちも自然と前向きになれる』(29歳/不動産)

ポジティブでいることも、ぜひ普段から大事にしていきましょう。
明るい女性には、つい話しかけたくなる魅力があります。

これに対してネガティブな人は、悪口や不満が多くて話すのが嫌になりますし、印象も悪いですよね。
ポジティブでいれば自然と笑顔も増えますし、明るい発言が増え、彼も常に一緒にいたくなるはずです。


男性が追いかけたくなる彼女でいるためには、まず以上の魅力をしっかり持つことが大事です。

そんな魅力あふれる彼女になれれば、まさに彼もあなたのことを独占したくなること間違いなしですよ!
ぜひそんな追いかけたくなる自分の魅力を大事にしていきましょう。

(恋愛jp編集部)