今回は、男性が思う可愛い後輩の特徴に密着しました。
下記の4つの項目を意識すれば、先輩男性のハートをガッチリ掴めるかも!?

さっそく男性たちから好評を得ている特徴をチェックしていきましょう。

(1)礼儀正しい

『礼儀正しい子はやっぱりかなり好印象ですね』(27歳/企画)

礼儀正しい後輩に惹かれる男性は、非常に多いです。
何事に対しても誠実に向き合えるその真っすぐな姿勢は、「しっかりサポートしてあげたい」「尊敬する」といった意見が寄せられてきています。

挨拶やお礼はもちろん、正しい言葉遣いを意識することも礼儀正しい女性を目指す上で欠かせない項目なので、おさえておきましょう。

(2)頑張り屋さん

『いつも一生懸命で頑張ってる姿を見るといい子だなって感じます』(29歳/広告)

頑張り屋な一面も、男性から好かれる後輩の特徴です。
頑張って目標を成し遂げようとするひたむきな姿は、見ている男性を圧倒させる力があります。

自分の力で解決しようとする向上心を身に付けて、年上男性をドキッとさせちゃいましょう。

(3)慕ってくれる

『自分を慕ってくれる後輩は可愛く見えますね』(29歳/営業)

慕ってくれる後輩は、性別問わず可愛く見えるという男性が非常に多いです。
とくに「業務を見習ってくれたら嬉しい」「後を追ってきたら可愛い」という声が多かったので、意識してみるとGood!

「〇〇さんは本当に頼りになります」と言葉にして相手を褒めるのも、気持ちがストレートに伝わっていいかもしれませんね。

(4)笑顔が多い

『いつも笑顔でいる子って、頑張ってるなって思って守ってあげたくなる』(28歳/サービス)

笑顔を欠かさない後輩を「可愛い」と感じる男性も、非常に多いです。
ツライことや悲しいことがあっても顔に出さずにいつも元気な様は、逆に庇護欲を掻き立てられるんだとか。

仕事中は笑顔を意識して明るく過ごすようにすると、自然と男性たちとの関係がいい方向に向かうかもしれませんよ。


職場の男性から「可愛い後輩だ」と思ってもらうためには、さまざまなモテポイントをおさえておくことが大切です。

しかしあくまでも職場であることを念頭に置かないと、あなたの魅力は彼らに届きません。
まずは業務にしっかりと取り組んで、徐々に関係を深めていきましょう。

(恋愛jp編集部)