一緒にいるなら、やっぱり心から安心していられる相手が一番ですよね。
彼にとってそんな安心度高めの彼女になれれば、一生二人の関係は安泰といっても過言ではないでしょう。

そこで今回は、男性が安心していられる彼女の特徴について解説していきたいと思います!

(1)いつも明るく笑顔でいる

『いつも明るく笑顔でいることが多い彼女は一緒にいて安心できますね』(29歳/企画)

人柄が優れていることは、やっぱり安心していられる関係を作るうえでは大事なことですね。

いい人柄の持ち主の女性は、いつも明るく、笑顔が特徴的。
彼と一緒にいるときは嬉しそうに笑い、彼に癒しを与えられる存在でぜひありたいですね。

(2)聞き上手で積極的に悩みを聞いてくれる

『話を聞くのが上手で、寄り添ってくれる彼女がすごく癒しです』(28歳/コンサル)

男性は、聞き上手で自分にしっかり寄り添ってくれる彼女にこそ特別な感情を抱きます。

自分の話を決して否定せず、最後まで親身になって聞いてくれる……
そんな姿勢のある彼女と一緒にいれば、彼はいつだって安心ですね。

(3)沈黙が重くない

『沈黙になっても楽でいられる関係っていいなって思います』(27歳/販売)

いつでも楽しく盛り上がっていられる関係もいいですが、やっぱり沈黙しても重くないような、そんな自然体な感じも大事ですよね。

お互い無言でいても空気が重くないということは、それだけお互いに自然体でいられるということ。

沈黙しても重くない関係でいるためには、何よりお互いにムリせずいい関係を保つことが大事です。
言いたいことは我慢せずに伝え合い、自然体で一緒にいられる関係を大事にしていきましょう。

(4)価値観が合う

『彼女とはとても価値観が合うので、一緒にいて落ち着きますね』(28歳/SE)

価値観が合う彼女のことも、男性は誰よりも大事にするものです。
同じ価値観の持ち主なら、話も合いやすく、会話はとにかくスムーズで喧嘩も少ないでしょう。

一緒にいれば心から落ち着けますし、楽しいと感じることも多いはずです。
同じ価値観の彼とは関係を大事にするのもそうですし、相手の価値観を理解することもぜひ大事にしていきたいですね。


一緒にいて落ち着ける関係でいられることが、長続きするうえではとにかく重要なもの。
彼とずっと一緒にいたいと思うなら、ぜひいつでもお互いに寄り添い合える関係を意識していきたいところですね!

(恋愛jp編集部)