彼とずっと一緒にいたいと思っていても、彼からこの子だと不安なんだよな……なんて思われていたら最悪ですよね。
大事なのは、やっぱり男性が幸せな将来を信じられるような魅力的な女性でいること。

そこで今回は、男性が幸せな将来を確信する女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)悪口を言わない

『人の悪口を絶対に言わない子っていい子だよな~って思いますね』(27歳/不動産)

悪口ばかりいう人は性格の悪さがにじみでていますし、一緒にいて嫌な気持ちになりますよね。
彼氏も、俺の悪口もどっかで言ってるんだろうな……と感じてしまうでしょう。

逆に悪口を言わない女性は、印象が良く、とても優しい雰囲気があって素敵ですよね。
男性がずっと将来も一緒にいたいと感じる女性は、やはり悪口を普段から言わない女性なんです。

(2)誰にでも愛想がいい

『誰に対しても愛想がいいから、親に紹介しても安心だなって思う』(29歳/SE)

誰にでも愛想がいい、そんな振る舞いができる女性は、彼氏からも強い魅力を感じてもらえます。

初対面の人とでもすぐに仲良くなれて、人柄も明るい……
そんな女性が彼女なら、彼も「この子なら親に紹介できるかも」と感じることでしょう。

(3)相手のプライベートを尊重する

『お互いの時間を大切にして、ちょうどいい距離感で付き合っていける彼女だと嬉しいですね』(27歳/人事)

恋愛に依存してばかりで、彼氏を束縛する一方……そんな彼女は、彼氏を困らせるだけでしょう。
逆に相手のプライベートをしっかり尊重できる女性は、彼氏ともちょうどよい距離感で絆を保っていくことができます。

仕事や趣味など、彼氏の大事なものにもしっかり理解を示せる女性でいられることが、まさに理想です。

(4)気遣いができる

『さりげない気遣いができる女性が理想的ですね』(29歳/マーケティング)

気遣いができる女性は、男性にとって最高の理想のタイプです。
自分を献身的に支えてくれそうな未来が予想できて、彼もずっと一緒にいたくなるでしょう。

彼の体調を気遣ったり、彼が大変そうなときにサポートをしたり……
そんな気遣いを普段から大事にしていけば、彼が一緒いる将来を前向きに考えることは間違いなしでしょう。


男性は、ただ見た目がきれいなだけでなく、やっぱり中身から素敵な女性に強い魅力を感じるものです。

ぜひ気遣いや悪口を言わないなどを大事にしながら、自分の人柄的な魅力をどんどん高めていってくださいね!
それが彼と長続きすることに、きっとつながっていきます。

(恋愛jp編集部)