今回は、男性が愛情を感じるくっつきかたに密着してみました!
ただ単に寄り添うだけでは、彼らの心を揺さぶることはできません。

以下の4つの項目を参考にして、モテ女性の仲間入りを果たしましょう。

(1)彼の肩に頭を乗せる

『肩にちょこんと頭を乗せてくる姿が可愛くてキュンとしました』(27歳/営業)

男性の肩にちょこんと頭を乗せる姿は、大好評!
「女性らしくて可愛い」「思わずキュンとする」など、この仕草1つで幸福感を得る男性も少なくありません。

言葉を発さずともしっかりと愛情を届けることができるので、無言でも効果は絶大です。
くっついた後の恥ずかしい空気に耐えられないという人は、この方法からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(2)後ろから抱きしめる

『後ろから抱きしめられると包まれてるみたいで癒される』(28歳/コンサル)

男性は、女性に後ろから抱きしめられることを好みます。
「胸が当たって気持ちいい」「癒される」といった声が多く、包み込まれることに愛情を感じるようです。

彼がお疲れ気味な時は後ろからそっと抱きしめて、最大限の愛情をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

(3)彼の腕にしがみつく

『腕にしがみついてこられるとかなり密着するのでドキドキしますね』(26歳/人事)

思いっきり甘えたいなら、彼の腕にしがみつく方法もオススメです。
密着すればするほど彼の腕に胸が当たるので、一気にムードが高まること間違いなし!

彼を誘惑したいときに非常に効果的なので、ここぞというときに挑戦してみましょう。

(4)くっついた後恥ずかしそうにする

『くっついた後、恥ずかしそうにしてる姿が初々しくてキュンとする』(27歳/建築)

男性は女性が恥じらっている姿を見るのが大好きです。
そのためくっついた後恥ずかしそうにするのもオススメ!

純粋かつ初々しさ満点なので、付き合い当初に重宝できるかもしれませんね。


くっつき方を1つこだわるだけで、彼に届く愛情の量は何倍にも膨れ上がります。
とくに上記で紹介した例は、男性ウケ抜群なものばかりです。

あなたも挑戦しやすいくっつき方から始めて、彼との距離をグッと縮めてみませんか?

(恋愛jp編集部)