私ってみんなから人気がある!って思ってる「勘違い女子」いますよね。
自分を客観視できずにモテるアピールをし、周りからイタイと思われているもの。
男性からイタイ「勘違い女子」と認識されたら困りますよね。

そこで今回は、男性から冷めた目で見られる「勘違い女子」の特徴を4つ紹介していきます。

(1)モテエピソードをする

『どれだけ男に声を掛けられたかみたいなことを、自慢気に言っている人』(29歳/SE)

モテエピソードなど自慢話が多い女性は、「勘違い女子」と思われているかも。

基本的に、本当にモテる女性はモテエピソードをすることは少ないです。
なぜなら、それが特別なことではないから。

「勘違い女子」は、自分を特別だと周りに認めてもらいたいためにモテエピソードをし、男性からイタイと思われます。

(2)SNSでリア充アピール

『もう、なんか必死過ぎて可愛そうになる』(25歳/証券)

「勘違い女子」によくありがちな、SNSでのリア充アピールはイタイと思われる率高め。
自分に友達が多いことや毎日が幸せなことをアピールすることで、周りにマウントを取っていると見えるから。

「すごいね」を言われ待ちなので、承認欲求が強いことも残念な理由。
あまりにも実生活とかけ離れた投稿は、冷ややかな目で見られているかも。

(3)似合っていない流行ファッション

『どう考えても似合わないファッションをしている人』(27歳/金融)

流行のファッションを取り入れたら、誰でも可愛くオシャレになるわけではありませんよね。
形やデザインが似合わなければ、ダサ見えするもの。

しかし、「勘違い女子」は流行ファッションを取り入れることで、イケてる私を演出。
似合っていないファッションに、男性からイタイと思われています。

(4)自撮り加工写真のアップ

『現実見ろよ!ってなる』(30歳/マーケティング)

自撮りを頻繁にアップしている人って、顔に自信があるのかなって勘繰ってしまいますよね。
しかも、加工されて別人のようになっていると、現実が見えていないようでイタイと思うもの。

「可愛い」と言われ待ちに見え、男性からは「勘違い女子」認定。
男性のみならず、同性からもイタイと思われる可能性が高いですよ。


「勘違い女子」と思われたら、恋愛対象外になることは確実。
イタイと噂されていても自分の耳には届きにくいので、自分を客観視することが必要。
「勘違い女子」にならないよう、気をつけましょうね。

(恋愛jp編集部)