どれだけ「いい子」でも、「一人の女性」として見られなければ恋愛にはつながらないもの。
男友達はたくさんいるけど、なぜか彼氏は全然できない……そんな状況に悩んでいませんか?

今回は、男性の「いい友達レベル」で止まる女性の特徴について解説していきます!

(1)かなりの酒飲み

『顔色ひとつ変えず日本酒やら芋焼酎やらをガンガン飲んでたら……こわい!(笑)』(26歳/美容師)

男性とお酒を飲んで盛り上がられるような女性は、確かに友達はたくさんできるでしょう。
ですがいわゆる酒豪な女性は、男性から見て正直「女性らしくない」もの。

友達としては一緒にいて楽しいけど、付き合うのはナシかな……と周りの男性は思っているかもしれません。
女性は少しお酒に弱いくらいが可愛い、とよく言われるのはこのためですね。

(2)上品さに欠ける

『明るいのはいいことだけれど、女らしさを気にしなさすぎってのは残念だなぁ』(27歳/人事)

愛想が良く、明るい……そんな性格の良い女性は、一見するととてもモテそうですよね。
ですがいつも大口を開いて笑っていたり、足を広げて座っていたり……

そんな下品な振る舞いが目立てば、当然男性も「いいやつだけど、品はないんだよな……」と思ってしまいます。
当然ながら恋愛対象からも外してしまうでしょうし、ガサツな女性という印象にしか映らないのは事実です。

(3)いじられキャラ

『自虐ネタで笑わせてる子はだいたいちょっと男友達みたいなノリになっちゃう』(30歳/建築)

自虐ネタで周りを笑わせたり、いつも自分のチャームポイントなどをいじられたり……
そんないじられキャラな女性は、確かに周りにはたくさん人がいて、輪の中心になることもあるでしょう。

ですがそんな雰囲気は、どこか安っぽい感じを彷彿とさせます。
男性は安っぽい女性に興味を示しませんし、「彼女は別の人がいい」と思う人が多いでしょう。

(4)サバサバしている

『彼女にはもっと、女の子らしいキャピッとしたところが欲しい(笑)』(26歳/営業)

物言いがはっきりしていたり、一匹狼なところがあったり……
そんなサバサバ女子はなんとなく雰囲気や性格も男性のようなので、男性と話も合います。

ですがあまりにもサバサバしていると今度は恋愛対象からは外れてしまい、友達止まりになってしまう人は多いです。


いつも男性と話す機会はあるのに、なんで彼氏ができないんだろ……と思う人は、友達止まりになっている可能性大。
性格が良いことももちろん大事ですが、やっぱり女性らしくて魅力的だと思われる要素も、普段から磨いていきたいですね!

(恋愛jp編集部)