気になる彼に、「可愛げがない」なんて思われたら悲しいですよね。
しかし、ちょっとした態度が、幻滅する要因になることもあります。

気になる彼に幻滅されてしまう前に、確認しておきましょう。
そこで今回は、男性が幻滅する「女性の残念行動」を4つ紹介していきます。

(1)時間にルーズ

『絶対待ち合わせに遅れてくる女性っているよね』(28歳/アパレル)

基本的なことですが、元々時間にルーズな人は何気なくしているかも。
5分くらい遅れても大丈夫、なんて思っていては大間違い。

時間の感覚は人によって違うので、5分の遅刻であっても毎回続けば幻滅されます。
相手を待たせても気にならなくなっていないか、一度振り返ってみて。

(2)相手任せ

『自分では何もしない人』(26歳/IT)

デートでは、男性がエスコートすることが当たり前と思っていませんか?
男性がデートコースを考えてくれたり、紳士的に振舞ってくれたりすると嬉しいですよね。

しかし、それに甘えて相手任せの態度はNG。
デートは2人で楽しむものなので、上から目線の態度に幻滅されているかも。

(3)親切を拒否

『やってあげたいって気持ちを拒否されると可愛げがない』(29歳/証券)

男性がなにか手助けをしてくれた時、悪いからと頑なに断っていませんか?
相手を思いやって断っているのかもしれませんが、男性からは可愛げがないと思われます。

断られたら拒絶されたと感じ、距離を取られてしまうかも。
男性が親切でしてくれたことに関しては、「ありがとう」と受け取るようにしましょう。

(4)気分の差が激しい

『その日によって態度がまちまちだと、高飛車な印象になる』(31歳/人事)

自分の気分を前面に出していると、情緒が安定していないと思われているかも。
気分の差が激しいと、何を考えているか分からない女性と判断。

そして、ワガママな女性だと幻滅されます。
女性は生理周期によって情緒が安定しない時もありますが、それ以外は自分の気分ばかりを優先させないようにしましょう。


幻滅されてしまえば、信頼を回復させるのに時間がかかります。
恋愛対象として外れてしまい、気になる彼とのお付き合いは難しくなるかも。

何気なくしていることもあるので、自分の行動を確認してみて。

(恋愛jp編集部)