つい不意打ちでキュンとして、相手の女性のことを「付き合いたい」と思ってしまうことは男性には意外とよくあります。
不意に始まる恋もあるので、そんな瞬間も普段からぜひ意識していきたいところですね。

今回は、男性が思わず「付き合いたい」と感じる女性の一言を解説していきたいと思います!

(1)「無理しないでくださいね」

『一人ぐらしとかしてると、この一言がすごく心に染みるんだよね』(27歳/企画)

何気ない気遣いの一言でも、「無理しないでね」と言われるだけで男性はイチコロです。
そんな健気な女性の姿には誰もがキュンとしてしまいます。

気遣いのできる女性は最高にモテるので、頑張る男性にはぜひ「無理しないで」の一言がおすすめ。
それを言われただけで、すっかり彼の中には恋心が芽生えてしまうかもしれません。

(2)「○○さん、仕事できてかっこいいですね」

『見ててくれてることも嬉しいし、もっと頑張って頼りにされたい!』(33歳/商社)

男性にとって自分の仕事ぶりを褒められることはとても嬉しいこと。
思わず「それならもっと頑張っちゃおうかな?」なんて気合を入れたくなります。

男性はいつでも女性の前ではかっこよくいたいですし、お手本や憧れでいたいものでしょう。

(3)「一緒にいると落ち着くね」

『なんか色々と二人で過ごすこと妄想しちゃう言葉ですね(笑)』(25歳/飲食)

一緒にいると落ち着く……なんて言われたら、つい意識してしまいますよね。
「それなら付き合う?」と思わず口をついて出てしまいそうなもの。

自分と一緒にいて落ち着くと言われれば、誰だって嬉しいですよね。
そんな嬉しい気持ちが男性の中で恋愛感情になり、意識してしまうパターンは多いです。

(4)「○○君彼女いないんだ〜よかった〜!」

『狙ってたってこと?じわじわとドキドキがきたよ』(27歳/証券)

彼女がいないことを安心されたら、「それってどういう意味?」と男性もついドキドキしてしまいますよね。
「良かったということは、もしかして好きってこと……!?」と期待せずにはいられません。

そんな大胆なアプローチが男性をドキッとさせ、相思相愛につながることが結構あるんです。


男性をドキッとさせるセリフを意識していれば、男性から「この子と付き合いたいかも……」と思われることも増えていきます。
それが自分のモテ度アップにつながり、いつの間にかモテ女になることも夢ではありませんよ!

(恋愛jp編集部)