欠点は嫌われる原因にもなりますが、彼女の欠点を愛おしいと思う男性も少なくありません。
完璧な女性よりも人間味があって、可愛いと思ってくれるみたいですよ!

今回は、彼氏が愛おしいと感じる彼女の欠点を4つご紹介します。

(1)ちょっとだらしない

『タオル地のゆるゆる部屋着とかでのんびりしてんの可愛い』(30歳/総務)

だらしない女性は清潔感がなくて、男性が引いてしまいそうですよね。
しかしお家デートのときくらいは少しだらしない姿を見せてしまっても「可愛い」と思ってもらえます。

リラックスした姿を見られるのは自分だけ……と思うと彼も嬉しいでしょう。
彼女が少しだらしない方が、彼も寛いで過ごせるでしょうね。

(2)優柔不断

『いつもだとめんどくさいけどたまには可愛いかな。どっちも頼んで分けようって言った時の嬉しそうな顔がたまらない!』(28歳/サービス)

レストランのメニューをなかなか決められないとか、ケーキをどれにするか選べないなど、優柔不断な女性もいます。
しかし彼氏にはどれにしようか迷っている彼女の姿が可愛くて、愛おしく感じるようです。

「待たせてごめんね」の一言があれば、ますます可愛いでしょう。

(3)ヤキモチ焼き

『束縛されるのは嫌だけど、言葉で寂しいなって言われるくらいなら可愛いと思う』(27歳/通信)

嫉妬深い女性は男性を疲れさせてしまいますが、可愛いヤキモチなら喜ぶ男性も多いです。
ヤキモチを焼くということは、それだけ彼のことが好きということ。

全く無関心でいられるよりもヤキモチを焼かれる方が男性にとっては嬉しいでしょう。
束縛するようになると重い女になってしまいますので、可愛いヤキモチの域を超えないようにしておきましょうね。

(4)いびき

『可愛い彼女から聞こえるいびきに思わず笑っちゃったいい思い出♡』(31歳/製造)

お泊まりデートのとき、心配なのが「いびき」という女性も意外と多いのでは?
しかし、寝ているので止めたくても止められませんよね。

彼女のいびきを初めて聞いたときは男性も驚くでしょうが、自分の横で気持ちよさそうに眠っている彼女を愛おしく思える男性も結構いるようです。
「いびきかいたらごめんね」と最初に予告しておけば、彼も心の準備ができるので、いびきさえも可愛いと思ってくれるかもしれませんよ。


彼に欠点ごと愛してもらえたら嬉しいですよね。
欠点に可愛さが感じられたら、彼は愛おしく思ってくれますが、度を過ぎないように気を付けましょう。

(恋愛jp編集部)