彼氏にずっと愛されたいなら、ベタ惚れされるような女性になりませんか?
彼女を一途に愛する男性は、彼女のどんなところに惹かれているのか知りたいですよね。

今回は、彼女にベタ惚れしている男性に彼女のどんなところが好きなのか聞いてみました!

(1)自分好みの料理を作ってくれる

『甘辛炒めとか煮物とか大好きなので、その味出されるとほんとかなわんです!』(28歳/人事)

料理上手というだけでもポイントが高いですが、自分好みの味付けで料理を作ってくれる彼女に男性はベタ惚れしてしまいます。
胃袋をがっちり掴まれると男性は弱いですよね。

しかし好き嫌いをなくしてあげようと、わざわざ苦手な食材を使った料理を作るのはNG。
お節介な態度は「まるでお母さんみたい」と思われてしまうかも?

彼好みの料理や味付けを覚えて作ってあげるのがベタ惚れされる秘訣です。

(2)褒め上手

『大好きな彼女が褒めてくれた部分は、自分の自慢のポイントになります!』(30歳/公務員)

褒めるポイントを見つけるのが上手な女性もいます。
「今度の髪型カッコイイね」「その服似合ってるね」「〇〇君って本当に頭いいね」……といったように彼女から褒められると、男性は嬉しいし自信がつきます。

いつも自分に自信を与えてくれる彼女に男性はベタ惚れしてしまうみたいですよ。

(3)いつもきれいでいることを忘れない

『どんなに長くいっしょにいても、デートの時は可愛くしてきてくれるから、色んなところに惚れ直します』(27歳/企画)

ファッションやメイクに手抜き感がなく、いつもきれいでいることを忘れない彼女なら、彼氏から愛され続けます。
だんだん身だしなみに気を遣わなくなると、友達との集まりにも連れて行きたくないようになってしまうかも?

男性も友達から自分の彼女を褒められると嬉しいものです。
いつまでもきれいでいられるよう努力を忘れないことで、彼がベタ惚れする自慢の彼女になれるでしょう。

(4)包容力がある

『大きな愛で包んでくれてる安心感!』(29歳/コンサル)

包容力がある女性は、男性を否定することなく受け入れてくれる器の大きさがあります。
自己中心的ではなく、彼のことを優先してあげられるので、男性からベタ惚れされるようです。

感情的になったりせず、いつも落ち着いているので、男性も安心して付き合えるでしょうね。


男性がベタ惚れするのは、一緒にいて居心地の良さを感じる女性のようですね。
彼が「もっと一緒にいたい」と思えるような居心地の良さを作り出せる女性になれば、きっとベタ惚れされるでしょう。

(恋愛jp編集部)