今回は、男性が心からお近づきになりたいと思う女性の特徴を大暴露!
彼らは一体どんな女性を見て、交流を深めたいと感じるのでしょうか。

さっそく気になる詳細をみていきましょう。

(1)笑顔が多い

『明るい雰囲気だし、なにより包容力もある!』(28歳/建築)

笑顔が多い女性は、男性たちから高い人気を獲得しています。
「もっと一緒にいたい」「話をしているとすごく楽しい」など、女性の笑顔に心から癒されるようです。

笑顔をたくさん心がけて、あなたの魅力を伝えましょう。

(2)清潔感がある

『ちょっと髪がごわついてるとか萎えポイントかな』(31歳/サービス)

男性たちに好意を抱いてもらうためには、清潔感にも気を配らなければいけません。
清潔感の有無は髪や肌のケア、洋服のシワなどから一目で分かるので、身なりには常に注意を払う必要があります。

清潔感をキープすることは意識さえすれば誰でもできることなので、さっそく今日から清潔感のある女性を目指しましょう。

(3)聞き上手

『どんな話も、うんうんってニコニコしながら聞いてほしい!』(29歳/インテリア)

男性は話し上手な女性よりも、聞き上手な女性を好む傾向にあります。
そのため、自分中心でトークを進めようとするのはNG。

しっかりと話に耳を傾けて、彼が気持ち良く話せる環境作りに努めましょう。

(4)リアクションが良い

『俺の話に驚いたり笑ったり、コロコロ変わる表情が可愛いよ』(32歳/金融)

女性のリアクションが良いと、その場のムードは自然と盛り上がります。
上記の理由から、ちょっぴりオーバーに驚いたり喜んだりするとGood!

話が盛り上がるきっかけにも繋がるので、彼とのトーク中はリアクションを欠かさないようにしましょう。


男性が心から仲良くなりたいと思う女性……なんて一言でまとめてしまうと、なんだか難しく遠い存在のように感じてしまいますよね。

しかし、男性が仲良くなりたいと思う女性は日々のちょっとした意識改革をきっかけに、近づくことができます。
今回紹介した例を参考に自分ができることから始めて、魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)