女性とのすれ違いざまに、思わず振り返っている男性を目にしたことありませんか?
それは、すれ違った女性がとても魅力的だったから。

男性が無意識のうちに目で追ってしまう……そんな魅力的な女性になりたいですよね。
そこで今回は、男性がつい「振り返りたくなる女性」の特徴を4つ紹介していきます。

(1)外見が好み

『自分好みの外見をしている女性を見たら、やっぱり目で追っちゃう』(26歳/アパレル)

自分好みのイケメンを発見した時、テンション上がって見てしまった経験があるはず。
男性だって、自分の好みの外見をした女性に会うと、思わず振り返って見てしまうもの。

外見の好みは人それぞれなので、一概に美人だからという括りにはなりません。
自分の長所を最大限に生かせるメイクやファッションを心掛けましょう。

(2)スタイルがイイ

『くびれがあって色っぽいスタイルの女性かな』(27歳/SE)

スタイルがイイと、思わず振り返ってしまう男性は多いみたい。
ただし、女性が思うスタイルがイイ印象とは少し違うかも。

女性は、細くてモデル体型の人をイメージすることが多いと思いますが、男性はメリハリのあるスタイルが好き。
特に腰のくびれがキレイな人に魅力を感じるみたい。

(3)姿勢がキレイ

『キレイに颯爽と歩いている女性』(29歳/広告)

座っている時や歩く時に姿勢がキレイな女性は、思わず振り返って見るもの。
姿勢がキレイだと、美しさも倍増しますよね。

ヒールを履いて歩く時に、膝が曲がり前傾姿勢になるのはNG。
自分が姿勢良く歩けるヒールの高さを選ぶのも、美しさには必要です。

(4)イイ香りがする

『風になびく髪からイイ香りがすると、無意識に振り返るかも』(33歳/不動産)

すれ違いざまにイイ香りがすると、ドキッとして思わず振り返ってしまうもの。
香水もいいけど、特に髪からふわっと香るのが好きな男性は多いみたい。

ヘアミストでイイ香りを纏ってみるのもおススメ。
ただし、香りが混ざらないように、香水もプラスする場合は同じ香りにするようにしましょう。


男性が思わず振り返ってしまう女性は、自分の魅せ方を知っている女性です。
自分に似合うメイクやファッション、香りで美しさを演出しているもの。

そして、女性を一番美しく魅せてくれる笑顔を忘れないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)