今回は、男性が2度目のデートをお願いしたくなる女性の特徴を大暴露!
彼らは一体どのような女性と過ごすと楽しいと感じ、また会いたいと思うのでしょうか。

1度きりのデートで関係を終わらせないためにも、さっそく詳細を確認していきましょう。

(1)デートを純粋に楽しんでいる

『楽しそうにしてくれてた印象が強いと、また一緒に行きたいなって思います』(26歳/アパレル)

「そんなことでいいの?」なんて思うかもしれませんが、デートを純粋に楽しむというのは実は1番大切なこと!
彼と過ごせるひと時を心から楽しむことができれば、その気持ちは必ず言動に表れます。

そして、そんな素直で可愛らしいあなたを見れば、彼も思わず笑顔になってしまうでしょう。
2人の雰囲気がグッと良くなるきっかけにもなるので、まずはデートを楽しむことを念頭に置くと良いかもしれませんね。

(2)気配りができる

『気配りができる子といると、すごく楽だし安心するんですよね』(32歳/人事)

気配り上手な女性は、言わずもがなモテます。
ハンカチやティッシュをすぐに差し出せたり、相手の飲み物を気遣ったりと、デートには気配り上手な一面をアピールできる場面がたくさんあるのです。

1つひとつのチャンスを見逃さないようにして、ワンランク上の女性を目指しましょう。

(3)帰り際に寂しそうな表情を浮かべる

『なんかきゅんとして、またぜったい誘おうって思っちゃいますね』(27歳/歯科医)

彼にまたデートがしたいと思われるためには、物寂し気な雰囲気を伝えるのもGood!
楽しい時間が終わってしまう……この気持ちを伝えるだけで、またデートができるチャンスは何倍にも増えます。

帰り際に「あっという間だったなぁ」なんて言葉を小声で呟いてみると、あなたの可愛らしい一面がアピールできるかもしれませんよ。

(4)礼儀正しい

『一番気持ちよく1日を過ごせますよね』(30歳/不動産)

礼儀正しい女性は、男性たちから大好評!
実際に「礼儀正しさに惹かれた」という男性は多く、次回のデートはもちろん将来性のあるお付き合いへと発展する可能性も十分期待できます。

デートは礼儀の有無を判別される場面がたくさんあるので、しっかりと意識しておきましょう。


またデートがしたくなる女性を目指すためには、男性のキュンポイントをしっかりとおさえておく必要があります。
外見を磨くことは非常に大切ですが、内面に磨きをかけることも忘れてはいけません。

彼と最高のひと時を過ごすためにも、今回紹介したような素敵な言動を心がけましょう。

(恋愛jp編集部)