男性から見ると少女漫画はギャグ漫画なのかと思う内容満載です。
しかし、女性はその少女漫画のようなお姫様扱いに憧れていることが多くあります。

今回は女性が理想としているお姫様扱いを4つご紹介していきます。

(1)車道側に移動して彼女を守る

『ちょっと抱きしめられる感覚で強引に守られるのが好き♡』(28歳/通信)

車道側に移動して彼女を守るのはとても素敵な彼女のお姫様扱いです。
デートで一緒に歩いている時に、あえて車が来たタイミングで彼女を引き寄せて歩道側に寄せましょう。

その少しの強引さと優しさに彼女は胸キュンするはず。
次のデートでは彼女を特別扱いするために車道側を歩いてみてくださいね。

(2)辛い時に黙って彼女をハグする

『全てを優しく包んでくれてる感覚で、男性の懐の大きさを知れますね』(29歳/アパレル)

辛い時に黙ってハグするのは彼女が最も望んでいることです。
もちろん、その前後で話を聞くことができればさらに良いですね。

その時に最悪な時は彼女に対してアドバイスをすることです。
女性は自分の中で解決策を持っています。

なので、話を聞いて、共感してあげることで彼女は「わかってくれている」と思いますよ。

(3)欲しいものを誕生日にプレゼントしてほしい

『小さなことも覚えててくれて、しかも用意してくれたなんて感動するー!』(27歳/販売)

ほしいものを誕生日にプレゼントしてほしいと思うのはどの女性も同じです。
さらにここでお姫様扱い度がアップするのは「彼女がさりげなくいったことを覚えてプレゼントした時」です。

女性はサプライズが大好き。
なので、誕生日にほしいものをそのままプレゼントするのではなく、プラスアルファで彼女の好きそうなものをつけてあげてみましょう。

(4)別れた後見えなくなるまで彼女を見届ける

『振り返って手を振り合うのがきゅんきゅんします!』(26歳/広報)

別れた後見えなくなるまで彼女を見届けると彼女はお姫様気分アップです。
彼女が振り返ったときにあなたの姿がもう見えないと彼女は少しがっかりしてしまいます。

なので、彼女の姿が見えなくなるまで見送ってみてくださいね。
そのあとにかわいいLINEがくることまちがいありませんよ。


女性が理想としている男性からのお姫様扱い、あなたは普段やっていますか?

これをやるだけで彼女の素敵な笑顔を見ることができますよ。
ちょっぴり面倒と思っても2人のロマンスのためにやってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)