気になる女性から「男らしい」と思われたい男性は多いはず。

しかし、実際に男性と女性の感じる「男らしい」にはギャップがあります。
今回は女性が「この人、男らしいな」と思う男性の特徴を4つご紹介していきます。

(1)約束をしっかりと守る

『あんな軽ーい感じでご飯の約束したのに、ちゃんと予約までしてくれてるなんてまじ惚れちゃう』(26歳/企画)

約束をしっかりと守る男性は、女性から「男らしい」と思われます。
男性の中でもお調子者が「OK!」と言って軽い印象を持たれる人がいますよね。

それでも、その人がしっかりとOKといったことをやりぬける人であれば評価は抜群です。
男性の信頼はモテ度と関わってくるので、約束はしっかりと守るようにしましょう。

(2)自信をもっている

『人生の計画とまではいかなくても、目標もってたりそれに向かってキラキラ頑張ってる姿は自信に溢れてて素敵です』(31歳/サービス)

自信を持っている男性は女性から見たら非常に男性らしく魅力的であると感じます。
女性はやはり男性にまえに立って進んでいってほしいもの。

それをサポートするのが女性の使命だと思っている女性もいるくらいです。
なので、自信をもった行動や発言をしたりすることで男性らしさをアピールしましょう。

(3)謙虚で努力家

『多くを語らないけど努力家で真面目ってなんか側にいて支えたい(笑)』(25歳/飲食)

謙虚で努力家な人はとても男性らしいと思う面です。
女性はしっかりと自分の状況を理解して、向上心がある男性が好き。

なので、謙虚で努力家の男性はモテモテになってしまうこと間違いありません。

(4)目標に向かって努力をしている

『少しダメなとこがあったって、頑張ってる姿だけで応援できる!』(27歳/広報)

目標があって、それに向かってコツコツと努力をしている人は男性らしい上にモテます。
女性は向上心のある男性にとても魅力を感じるもの。

いつでも目指す所が高くあると、それを応援したくなってしまうからです。
そんな少年漫画の主人公のような生き様を見せられたら、女性はあなたにメロメロですよ。


女性が考える男らしさは、見た目だけが全てではありません。
むしろ、その逆で生き方や行動が男らしい人のほうが女性は好きです。

これに当てはまらない……と一喜一憂せず、あなたらしい生き方を貫いてくださいね。

(恋愛jp編集部)