あの人かっこいいよね!という人が100%容姿端麗であることはありません。
イケメンは実は雰囲気から作ることが重要です。

今回は簡単に「雰囲気イケメンになる方法」を4つご紹介していきます。

(1)服装がオシャレ

『細身の人がそれを活かす服着てたりするとシルエットでカッコいい』(26歳/販売)

服装がおしゃれなのは雰囲気イケメンの必要不可欠な条件です。
オシャレといっても、パリコレなどの斜め上のものではなく、シンプルな服をうまく着こなせる程度のオシャレでOK。

ファッションが好きでなくても自分の体系をかっこよく演出できる服装を知っておきましょう。
それだけで女性からの見る目はぐんと良くなりますよ。

(2)清潔感がある

『どんなイケメンでも歯が汚いとか、体臭ひどいとかだけでげんなり……』(27歳/通信)

雰囲気イケメンを始め、イケメン類の人達は清潔感があります。
髪の毛はしっかりとセットされていて、洋服などにもしわがない状態がベーシックです。

そして、歯磨きはしっかりしてあるのと体臭予防などをしっかりしましょう。
清潔感のある男性には女性はかなり近づきやすいので試してみてくださいね。

(3)笑顔が素敵

『くしゃっと笑う感じが爽やかすぎてやばいー!』(25歳/金融)

笑顔が素敵なのは、もはや顔の造形は関係なくイケメンの部類。
笑顔が素敵で周囲を明るくできるような人は、非常に周囲から好かれます。

その人がいるだけで皆がハッピーな気持ちになれるからです。
イケメンになりたいと思ったら、ぜひとも笑顔から練習をするようにしましょう。

(4)体を程よく鍛えている

『たくましい腕とか惚れますねぇ』(28歳/輸入)

体を程よく鍛えているのも、雰囲気イケメンの条件です。
スポーツ選手の容姿はそこまで端麗でなかったとしても、カッコイイと思いますよね。

それは体が引き締まっていることも加わっているからです。

女性の好きなスリムな筋肉を目指してウォーキングやランニングをしてみましょう。
いつのまにかモテモテになってしまいますよ。


雰囲気イケメンは努力次第でいくらでも作れそうです。
あなたが本当に女性にモテたいと思ったらこれを実践しましょう。

まずは鏡を見て笑顔になることからやってみてくださいね!

(恋愛jp編集部)