お家デートがマンネリ化して、「することがない」と退屈していませんか?
せっかくのデートなのに家でダラダラ過ごすだけでは、ちょっと物足りませんよね。

そこで今回は、お家デートにオススメの「カップルで楽しめるインドア趣味」4選をご紹介します。
2人で同じ趣味を楽しむことで、デートがもっと楽しくなるはずですよ!

(1)映画鑑賞

『家でまったり映画鑑賞とか楽しいですよね』(27歳/販売)

映画は映画館で観るのもいいですが、お家で2人きりの映画鑑賞もオススメです。
人目を気にせずソファでリラックスしながら見られるので快適ですよ。

動画配信サービスを利用すれば、DVDをレンタルしなくてもいいのでお手軽です。
お菓子や飲み物を用意して、のんびり映画鑑賞をしてはいかがでしょうか。

(2)ゲーム

『ゲームが好きなので、彼女と一緒に楽しめたら嬉しいです』(26歳/マーケティング)

お家デートしても彼がゲームばかりして……という場合、あなたも一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか?
2人で楽しめるゲームにすれば、時間を忘れて遊べるでしょう。

協力プレイができるゲームもきっと楽しいはずですよ!

(3)料理

『彼女と一緒に料理するのって楽しいですよね!』(27歳/金融)

2人で凝った料理やスイーツ作りをするのもオススメです。
一緒に何かを作り上げることで、2人の絆も強まりそうですよね。

料理なら作った後、食べる楽しみもあります。
「次は何を作ろう?」と一緒に考えるのが楽しみになりそうですね。

(4)読書

『お互いの好きな本を貸しあって読むと、そのあと感想も伝えあえて楽しい』(29歳/建築)

本好きの2人なら、お互いの本を貸しあって読書を楽しむのもオススメです。

本を読んでそれぞれ感想を伝えるのも楽しい時間になるでしょう。
本が苦手なら漫画でもOK。

読書は1人でできますが、彼氏と一緒の空間で好きな本を読む時間はきっと幸せなはず。
穏やかで心地よい時間を一緒に過ごせば絆も強まるでしょう。


インドア派の2人なら、人混みの中でデートして疲れるよりも、お家デートが快適ですよね。
2人で楽しめるインドア趣味を作って、お家デートを満喫してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)