男女の考えは大きく違うもの。
その中でも付き合ったばかりで「私のどこが好き?」と彼女に聞かれると困ってしまいますよね。

今回は彼女に「私のどこがすき?」と聞かれたときの回答例を4つご紹介していきます。

(1)「あの時〇〇したこと」と詳細のエピソードをいう

『昔のことを覚えていてくれてると愛が伝わってきて嬉しい』(26歳/事務)

「あの時〇〇したこと」と詳細のエピソードを彼女に伝えながら「好き」を伝えると、彼女は「そんなところも覚えていてくれたんだ」とおもってくれるはずです。

なので「いいな」と思ったときのエピソードを思い出して彼女に伝えてみましょう。
その時にメインとして彼女の性格や価値観をメインに伝えてくださいね。

(2)「全部」と彼女のすべてが好きということを伝える

『すべて愛してくれてるってすごく嬉しいです』(27歳/保育士)

「全部!」と彼女のすべてが好きということを伝えると彼女はニコニコですよ。
すべてを受け入れて入れているんだなと思ってくれます。

もし返事に困ったら別に全部だとは思っていなくても「全部」と言ってしまいましょう。
その時に変な返事をして喧嘩が始まっても大変ですよ!

(3)「笑顔が好き」と彼女の表情を褒める

『笑った顔が好きって言われたら、思わず笑顔になっちゃいますね』(25歳/アパレル)

「笑顔が好き」と彼女の表情を褒めるのも1つの名回答です。
もちろん彼女はあなたに見せる笑顔は素敵なはずです。

「その笑顔を見てから彼女を好きになった」とお話をしていましょう。
彼女はそこからまたあなたにたくさん笑顔を見せてくれるようになること間違いありません。

(4)「かわいいから」とルックスを褒める

『大好きな人に可愛いって言われるのはやっぱり嬉しいです』(26歳/飲食)

「かわいいから」や「きれいだから」とルックスを褒めることももちろんOK!

ただし彼女が自分のルックスに自信がある場合がオススメ。
性格を褒められたい女性の場合はあまりこの褒め方はオススメできないので気をつけて。


彼女に「私のどこが好き?」と聞かれたときになんと答えればいいかなんとなくイメージはできたでしょうか。
聞かれたときに慌てないように、今からイメージトレーニングをしておきましょう!

大正解の答えを出して、ふたりでいちゃいちゃしてくださいね!

(恋愛jp編集部)