彼氏の誕生日は特別な1日になるようなデートにしたいですね。
彼が喜ぶ笑顔を思い浮かべながら、誕生日デートプランを考えてみませんか?

今回は、男性が彼女にされて喜ぶ誕生日デートプランを調査しました。
彼氏の誕生日が近い人は、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)レストランでディナー

『誕生日にちょっといいレストランでディナーとかいいよね』(26歳/建築)

誕生日はいつもよりリッチなレストランで美味しい料理を食べながら祝ってほしいという男性が多いようです。
普段のデートよりもワンランク上のレストランを予約して、大人のデートを楽しみましょう。

彼が行ってみたいと言ってたレストランや話題のレストランなど、喜んでもらえそうなお店を早めに予約しておいてはいかがでしょうか。
1年に1度きりの誕生日ディナーが素敵な思い出になるでしょう。

(2)遊園地デート

『誕生日に一緒に遊園地で思いっきりはしゃげたら楽しそう!』(28歳/広告)

誕生日が休日なら、遊園地やテーマパークで一緒に楽しく過ごしたいという男性も多いです。
非日常的な遊園地で彼女と一緒にはしゃぎながら特別な一日を過ごしたら、素敵な誕生日になりそうですね。

楽しいことが大好きな彼なら、誕生日に何がしたいかリクエストを聞いてみてはいかがでしょうか。

(3)彼女の手料理でお祝い

『彼女が手料理でお祝いしてくれたら最高に幸せ』(29歳/広報)

インドア派の彼氏なら、2人きりでお家デートを楽しみたいみたいですよ。
彼の好物をたくさん作ってあげたらきっと喜ぶでしょう。

スイーツ作りが得意な人なら、誕生日ケーキを手作りしてみてはいかがでしょうか。
2人きりで過ごすロマンチックな誕生日になりそうですね。

(4)内緒で友達を呼びサプライズパーティー

『部屋に帰ったら友達がたくさん集まっててサプライズでお祝い!最高の誕生日になりました』(26歳/企画)

彼氏がサプライズ好きなら、誕生日はサプライズパーティーを計画してはいかがでしょうか。

彼に内緒で友達に声をかけて集まってもらいましょう。
彼が部屋に入ってきたら「サプライズ!」。

大勢でワイワイ楽しむのが好きな彼ならきっと喜んでくれるでしょう。
しかし2人きりで過ごしたいと思う男性もいますので、彼の性格を考えてからサプライズパーティーにするか2人きりでまったり過ごすか決めるのがオススメです。


彼の誕生日デートプランを考えるのってワクワクしますよね。
彼が喜びそうなデートプランを計画して、素敵な誕生日にしてくださいね!

(恋愛jp編集部)