女性って男性のどんな所を見ているのか疑問に思ったことはありませんか。
個人差はありながらも結局女性の注目する部分は似ているものです。

今回は女性が彼氏にしたい男性に求めるポイントは何か4つご紹介していきます。

(1)ルックスがいいか

『やっぱり付き合うならかっこいい人がいいな』(26歳/営業)

ルックスがいいかということは、ある程度恋人選びに重要なポイントです。
とくにルックスがいいとそのパートナーとの子どもができたときに更に可愛がることができると言う意見もあります。

しかしルックスは良ければよいほどいいけれども、女性はルックスが悪すぎなければいいんです。
その男性を総合的に判断するのが女性ですよ。

(2)体型が悪すぎないか

『あまりにも太っている人はちょっと嫌かも……』(25歳/事務)

体型が悪すぎないかという点もルックスと同じほど大切なことです。

人によってあまりこのポイントは重視しない人が多いです。
しかしとてつもなく太っていたり細すぎたりしたら、女性も考えてしまいます。

ムキムキのかっこいいマッチョではなくてもいいので、清潔感のある体型を目指しましょう。

(3)性格はいいか

『優しくて性格のいい人とお付き合いしたいです』(25歳/エステティシャン)

性格がいいかということは彼氏を作る上で最重要な部分です。

女性は優しかったり人のことを気づかえる男性が好きです。
これからの人生のパートナーとして一緒に歩んでいけるかというところが基準です。

ありのままのあなたをちゃんと示して、彼女と一緒にいて落ち着けるよというところをアピールしましょう。

(4)価値観は合うか

『長く付き合うことを考えたら、価値観の合う人の方がいいですよね』(26歳/ネイリスト)

価値観が合うかという点は女性にとって非常に重要ポイントです。
価値観は性格的な面から、休日の過ごし方、お金の使い方、浮気の基準などなどです。

こういったところをふたりでお話をしているときに価値観の確認を行えるはずです。
彼女に合わせすぎることなく、あなたらしい人柄をしっかりと示してくださいね。


女性が彼氏にしたいと思う男性は結局相性が合うかです。
今回紹介した4つで女性が「いいな」と思ったら恋愛に発展するでしょう。

すこし意識しながらでもあなたらしさを出して気になる女性とのデートを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)