初デートで行った場所ってずっと思い出に残りますよね。
付き合う前の初デートで男性はどんなところに行きたいと思っているのでしょう?

今回は男性が初デートで行きたい場所を4つご紹介します。

(1)カフェ

『カフェでゆっくり話してお互いのことをもっと知れるといいよね』(27歳/営業)

付き合っていなくても気軽に行きやすいのがカフェです。
ちょっとオシャレなカフェで初デートなら、リラックスして緊張せずに会話できそうですね。

「ゆっくり話したい」「もっと相手のことを知りたい」という人は、カフェでの初デートががちょうどいいみたいですよ。

(2)レストラン

『初デートで一緒に食事に行って、マナーを守ってるのを見ると好印象です』(29歳/コンサル)

初デートでは食事をしながらじっくり相手の女性のことを知りたいという男性も多いです。
レストランでは会話を楽しめるだけでなく、彼女の食事マナーもチェックできます。

付き合うことになれば、たびたび一緒に食事をすることになりますので、食事のマナーを身につけているか初デートでチェックする男性もいるようです。
もし残念な食べ方をしていたら、2回目のデートはないかも?

食事に夢中になりすぎて、口の中に食べ物が入ったままお喋りしないように気をつけたいですね。

(3)遊園地

『初デートは遊園地に行って一緒に思い切り遊びたいです』(26歳/建築)

初デートはデートの定番スポット「遊園地」に行きたいという男性も少なくありません。
夢のある遊園地では、彼女のはしゃいだ笑顔が見られそうですよね。

一緒に絶叫系のアトラクションに乗れば、すっかり仲良くなれそうです。
しかし人気の遊園地やテーマパークなら、待ち時間も覚悟しておかないといけません。

初デートならまだお互いのことを深く知らないので、並んでいるときに会話が途切れてしまわないか不安もあるでしょう。
混み具合を事前に確認しておいた方がよいかもしれませんね。

(4)映画館

『2人で一緒に映画を見に行って、見た後に感想とかで盛り上がれたら楽しいよね』(27歳/マーケティング)

映画好きの男性は、初デートも映画館に行きたいようです。
自分が行き慣れた映画館なら安心感があるみたいですよ。

また映画なら見終わった後も話題に困らないので安心感があるようです。
初デートで会話が弾むか不安がある人も、映画館デートなら安心ですね。


男性が初デートで行きたい場所は、女性とあまり変わらないみたいですね。
デートには食事がつきものですが、レストランで男性は女性の食事マナーをチェックしているみたいです。

マナーの悪さが原因で恋のチャンスを逃さないようにしておきたいですね。

(恋愛jp編集部)