今回は、女性が思わず「オシャレだ」と感じる同性のファッションを大公開していきます。
彼女たちの厳しい目線をクリアするためには、コーデにおいてどのような気配りを見せたらいいのでしょうか。

さっそく気になる詳細を、一緒にチェックしていきましょう。

(1)流行を取り入れている

『オシャレな子って流行のアイテムをすぐ取り入れてて凄いよね』(26歳/事務)

オシャレな女性は、流行をいち早く取り入れます。
実は、そんなファッションリーダー的な存在に憧れを抱く女性は、非常に多いのだとか。

しかし全身流行物で固めてしまうと自己主張のない印象になってしまうので、さり気なく流行を取り入れることが大切ですよ。

(2)小物使いが上手

『服だけじゃなくて、小物まで上手に使う子はオシャレだと思う』(27歳/営業)

コーデを考える際、小物まで行き届かない……という女性は意外とたくさんいます。
そのため小物使いが上手な女性に対して憧れを抱く人が多い模様。

帽子やベルト、アクセサリーなどを上手に使ってコーデを彩るようにすると、自然とアドバイスを求められる存在になるかもしれませんね。

(3)品のあるコーデ

『露出が激しかったり、派手すぎたりする下品なコーデは好きじゃないです』(26歳/販売)

女性ウケを意識したいのであれば、品のあるコーデは欠かすことができません。
とくに露出やフリフリ、レースなどは品が見られないばかりか同性ウケも良くないので要注意。

逆にシンプルなコーデやカジュアルなコーデは品があり女性ウケもいいので、おさえておくといいかもしれませんよ。

(4)髪型までオシャレ

『オシャレな子は服装に合わせてヘアアレンジもしてて、可愛いなぁって思います』(28歳/看護士)

オシャレな女性は、ファッションに合う髪型もしっかりと考え抜いています。
いつも髪を下ろすのではなく、コーデによってアップにしたり巻いたりといった工夫は、まさに努力の証!

服装ばかりに気を取られるのではなく、細部にまでオシャレを施していきましょう。


男性ウケばかり狙ったファッションでは、どうしても女性たちからの反応がよくありません。
そのためコーデを考える際は女性ウケも同時に意識しておくことが大切です。

万人ウケかつオシャレなコーデを目指して、さっそく新しいファッションに挑戦していきましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。