可愛い女性もいいけれど、かっこいい女性は男性から尊敬されます。
彼から「俺の彼女かっこいい」と思われるような女性になりたいと思いませんか?

今回は、可愛いだけではなくかっこいい彼女の特徴を4つご紹介します。
かっこいい女性になって、彼に惚れ直してもらいましょう。

(1)自分の意見をはっきり言える

『自分の思ってることをはっきり言える女性はかっこいいです』(27歳/企画)

言いたいことを言えなくて我慢するタイプの女性は、不満がたまって後から爆発することもあります。
「あの時あなたは……」と過去の話を持ち出されても、男性は「何で今さら?」と思ってしまうでしょう。

彼にだけでなく、友達や上司に対しても、自分の意見をはっきり言える女性はかっこいいです。
相手を傷つけるようなことや失礼な言い方はせず、いうべきことは言える女性を男性は尊敬のまなざしで見ていますよ!

(2)トラブルが起こったときも冷静に対処できる

『なにか予期せぬトラブルがあっても、冷静に対処できる大人の女性に憧れます』(26歳/広告)

予想外のトラブルが起こったとき、冷静さを見失ってオロオロしたり相手を責めたりする人もいます。

しかしトラブルが起きたときこそ、その人の真のかっこよさが見られます。
落ち着いて冷静に対処し解決できる女性は頼りがいがあり、彼からも「かっこいい」と思われるでしょう。

(3)彼に依存しない

『自分の時間を大切にしていて、男性に依存しない人はかっこいいですね』(29歳/金融)

かっこいい女性は、精神的にも経済的にも彼に依存しません。
彼にべったりせず、自分の時間を大切にしています。

向上心があるので、仕事のための勉強をしたり、新しい趣味を見つけたり……。
恋愛以外の時間も大切にしている彼女は男性にとって刺激的な存在でしょう。

(4)彼のダメなところは注意できる

『いくら好きな相手でも、ダメなところはきちんと指摘できる人って素敵です』(27歳/マーケティング)

彼がどんな言動をとってもニコニコして受け入れていたら、けんかにもならないでしょう。
しかしかっこいい女性は彼がマナー違反をしたときなど、きちんと指摘してあげることができます。

見逃した方が2人の関係を壊さずにすむかもしれません。
しかし注意してあげないと彼は自分のダメなところに気づかないでしょう。

彼の成長のためにも注意すべきところはきちんと伝えてあげるのも愛情です。
注意したときは彼も機嫌を悪くするかもしれませんが、後からじわじわと彼女のかっこよさがわかり、尊敬してしまうでしょう。


可愛いだけではいずれ飽きられてしまうかもしれません。
とくに年齢を重ねていくと、可愛いだけじゃない「かっこよさ」も必要となってきます。

ご紹介したかっこいい女性の特徴にはコミュニケーション能力も関わってきますが、魅力的な女性になるため少しずつこれらの特徴を身につけてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)