彼女とデートの時に男性ならばかっこよくエスコートしたいと思っているはずです。
そんな時に女性のときめきポイントを知っていると非常にいいでしょう。

今回は女性がときめく「イケメン仕草」を4つご紹介していきます。

(1)顎クイからキス

『顎クイからのキスされたらもうめっちゃキュンとする!』(26歳/営業)

女性の顎をクイっと持ち上げてキスをする顎クイからキスは、女性のあこがれのキスです。
少女漫画ではよく見た光景でもなかなか現実にはありません。

もし少女漫画が好きな彼女だったら、この顎クイキスをやってみたら喜ばれるかもしれませんよ!
ただしメイクが崩れそうな場合は注意して優しく顎クイをしてくださいね。

(2)座り心地のいい椅子を譲る

『ソファ席を譲ってくれたり、さりげない優しさが嬉しいです』(24歳/保育士)

座り心地のいい椅子を譲るのはイケメンの1つの要素です。
女性に奥のソファ席を譲ったり、クッションなどがあるほうを率先して譲りましょう。

そのようにエスコートされると、女性も「この男性はよくわかっているな」と思いますよ。
彼女の心をつかむためには、確実に座り心地のいい椅子は女性に譲りましょう。

(3)車道側を歩く紳士

『さりげなく車道側を歩く彼にキュンとしました』(27歳/不動産)

車道側を歩くのは紳士のたしなみです。
とくに車通りの多いところや、道の狭いところなどでは男性が車道側になるように移動しましょう。

女性はそのさりげない気遣いに胸キュンしてしまいますよ!
わざとらしくなく、さりげなく外側を歩いて「君は特別な女性だよ」ということをアピールしましょう。

(4)人ごみで体をひっぱり寄せる

『人ごみではぐれそうなとき、ちょっと強引に引っ張り寄せられたらときめく!』(26歳/サービス)

人ごみで体を引っ張り寄せる仕草は女性にとって憧れの行動です。
ちょっぴり強引に引っ張り寄せられたら、キュンとときめくこと間違いありません。

あえてこのシチュエーションをつくるために、人ごみに行くのもアリかも!
女性は好きな男性から触れられるのを心待ちにしていますよ。


女性がときめくイケメンな行動は少女漫画のような憧ればかりです。
しかしそれだからこそ実際にやられると嬉しさが倍増してしまうものです。

デートの時は勇気を出してやってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)