大好きな人とキスすると、幸せな気持ちになりますよね!
しかしキスをするタイミングを間違ってしまうと、お互いがギクシャクしてしまうことも……。

今回は、彼が喜ぶ「キスのベストタイミング」を4つご紹介します!

(1)別れ際の時

『別れ際にキスすると、その日一日いい日だったなぁって気持ちになれる』(27歳/IT)

デートが終わってお別れする時に、「バイバイのキス」をするといい雰囲気で終わるのでオススメです。
一通りデートを楽しんでお別れの時間になった時、「じゃあね」と一言を添えて軽くキスします。

「今日のデート楽しかったよ」という意味なので、少し軽めなキスくらいが丁度いいです。
しつこ過ぎず軽めに済ませることで、お互いいい気分でお別れすることができますよ。

(2)2人きりで過ごしている時

『2人きりで過ごしてる時にふとキスしたくなる瞬間がありますね』(28歳/SE)

2人きりでまったり家デートをしている時、不意にキスしたくなりませんか?
楽しくお喋りしていたと思えば、目が合った瞬間雰囲気が一変します。

外でキスする時と違って2人だけの空間なので、好きなだけたくさんキスできますよ。

(3)何か物事を達成した時

『目標を達成してテンションが上がった時、無性に彼女とキスしたくなる』(26歳/営業)

人は、何か物事を達成するとテンションが上がりませんか?
お互いテンションが上がっている時にキスすると、最高に気持ちいいです。

2人で協力して物事を取り組んで達成した時、嬉しさのあまりキスすると彼も喜びますよ!

(4)酔っぱらった時

『酔った時にキスすると最高に気持ちいい』(27歳/商社)

体内にアルコールが入ると、普段と違うテンションの上がり方になります。
お互いが酔っぱらって、2人の気持ちが最高潮になった瞬間にキスすると気持ちいいです。

酔っぱらった時ちょっと強引に唇を奪うことで、彼は大人の色気を見せる彼女にドキドキすることでしょう。


彼が喜ぶ「キスのベストタイミング」を4つご紹介しました。

基本的にテンションが高い時と、彼と離れ離れになる時にキスするのが良さそうです。
相手の雰囲気に合わせながら、2人だけのキスのベストタイミングを見つけてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)