男性は、美人な女性だけに惹かれるわけではありません。
男性に愛される振る舞いや心遣いを身につければ、いつまでも大切にされる女性になることができますよ。

今回は、美人でも勝てない愛され彼女の特徴についてご紹介します。

(1)親身になって話を聞く

『親身になって話を聞いてくれる子は好印象ですね』(27歳/営業)

一般的に、女性はおしゃべり好きな傾向がありますが、男性も時には自分の話を聞いてほしいと感じています。
そのため親身になって話を聞いてくれる女性は、男性にとってとても好感度が高いのです。

しっかりと話を聞いて受け止めてくれる女性に対し、男性は「この人は自分のことをわかってくれる」と感じます。
自分のことを理解してくれる女性に対し、男性が「いつまでも一緒にいたい」と感じるのは自然なことと言えるでしょう。

(2)どんな時でも笑顔

『いつも笑顔で明るい子って可愛らしくていいですよね』(28歳/証券)

どんな時でも笑顔を絶やさない女性は、可愛らしく、そして元気を与えてくれます。
常に暗い雰囲気の女性よりも、明るさを感じさせる女性の方が魅力的なのは当然ですよね。

いつでも可愛らしい笑顔で彼を元気づければ、あなたの存在は彼にとって唯一無二のものとなるでしょう。

(3)思いやりがある

『思いやりのある子は一緒にいて癒される』(26歳/営業)

長きにわたって一緒に過ごしていくためには、お互いに対する思いやりが欠かせません。
思いやりがない女性はとてもわがままで、一緒にいると男性は疲弊してしまいます。

常に思いやりをもって相手に優しく接することができる女性は、男性の中で大きな支えとなるでしょう。

(4)いつも前向き

『いつもポジティブな子って一緒にいて楽しくなれる!』(27歳/コンサル)

いつもポジティブで、何事にも前向きな女性は、一緒にいてとても楽しいですよね。
一緒にいるだけで楽しませてくれる女性は、居心地がよく、男性は離れたくないと感じるのです。

いつも前向きに頑張る姿勢を心がけると、彼の気持ちをいつまでも惹きつけておくことができますよ。

今回は、美人でも勝てない愛され彼女の特徴についてご紹介しました。

内面の美しさを見せると、彼はあなたに対してとても特別な感情を抱くはずです。
内面の美しさで彼の気持ちをしっかりと惹きつけて、いい関係を長きに渡り大切にしていきましょう。

(恋愛jp編集部)