モテる男性と付き合っていると、「遊ばれているのでは?」と不安になってしまうこともありますよね。
男性は、どのような時に一途になるのでしょうか。

今回は、モテる男性が一途になった瞬間についてご紹介します。

(1)彼女が心から自分のことを想っていることを知った時

『自分のことを本当に想ってくれてるってわかった時、自分にはこの人しかいないって思いました』(27歳/営業)

自分のことを心から心配してくれたり、きちんと考えてくれる女性に対して、男性は特別な感情を抱きます。
「こんなに自分のことを想ってくれる人のことを裏切れない」と感じて、一途に彼女のことを想うようになるのでしょう。

モテる彼に一途になってほしいのであれば、まずは自分が彼のことを心から愛することが大切なのです。

(2)彼女の家庭的な一面をみた時

『家庭的な一面をみたとき、将来を考えるようになりました』(27歳/商社)

どんなに遊んでいる男性であっても、結婚は家庭的な一面のある女性としたいと考えていることがほとんどです。
そのため彼女が料理上手だったり、整理整頓がしっかりとできる一面を見ると、キュンとして一途になる男性も多いと言えます。

彼の心をわしづかみにするためには、さりげなく料理を振舞ったりなど、家庭的な一面を垣間見せましょう。

(3)彼女に癒しを感じた時

『疲れてる時に癒してくれる彼女とはずっと一緒にいたいと思いますね』(29歳/金融)

自分のことを癒してくれる女性に対し、男性は「いつまでも一緒にいたい」と感じます。
そのため彼女が優しく自分を包み込んでくれたり、疲れを癒そうとしてくれる姿を見ると、彼女に対して一途になるようです。

そして癒しを与えてくれる彼女をいつまでも離したくないと感じるようになるのでしょう。

(4)自分の弱さを彼女が受け止めてくれた時

『弱い部分を見せても受け入れてくれる彼女がいるのは幸せですね』(28歳/建築)

男性は、一般的にあまり弱い姿を見せることはありません。
しかし男性でも精神的に追い詰められてしまうことがあるのです。

そんな時にしっかりと彼の弱さを受け止めると、彼は「この人には自分の弱さを見せてもいいんだ」と強い安心感を覚えます。
自分の弱さをさらけ出せる相手とずっと一緒にいたいと感じるのは当然ですよね。

今回は、モテる男性が一途になった瞬間についてご紹介ご紹介しました。

男性は、自分のことを受け止めて愛してくれる女性に対して強く惹かれるようです。
大好きな彼をしっかりと受け止めてあげると、彼はあなたに対して一途になってくれるでしょう。

(恋愛jp編集部)