彼の気持ちが信じられなくなってしまい、愛されているのかどうか不安に思うこともありますよね。
そんな時は、彼の振る舞いをチェックしてみましょう。

今回は、彼に愛されているかどうかを見分けるポイントについてご紹介します。

(1)彼がしっかりと話を聞いてくれるかどうか

『彼女が困ってたらきちんと話を聞いてあげたいって思います』(26歳/営業)

あなたが困っている時や落ち込んでいる時に、彼はあなたの話をしっかりと聞いてくれますか?
きちんと心配して話に耳を傾けてくれるのは、あなたのことを心から想っているからです。

彼に相談しようとしても、軽くあしらわれてしまったり、忙しいなどの理由をつけて会ってくれない場合は、彼にとってあなたの存在はそれほど大切ではないのでしょう。

(2)彼が愛情表現の言葉を頻繁に口にするかどうか

『軽い気持ちで付き合ってる相手だと、あんまり愛情表現しないかも』(27歳/商社)

彼の気持ちがきちんとあなたに向いているのか不安になった時は、彼が「好き」などの言葉を口にしてくれるかどうかを思い返してみてください。

男性は、軽い気持ちで付き合っている女性に対しては、簡単に「好き」という言葉を口にしません。
彼から積極的に愛情表現の言葉を言ってくれるのであれば、彼の気持ちを信じてあげてくださいね。

(3)緊急の連絡にすぐ対応してくれるかどうか

『大事な彼女が困ってるのに、後回しにしたりなんかできないですよね』(26歳/マーケティング)

切羽詰まった事態の時に、彼がきちんと対応してくれるかどうかでも、彼の気持ちを知ることができます。
あなたが困っていることをメールしたにも関わらず、既読無視されたり、後回しにされる場合、彼にとってあなたの重要度はそれほど高くありません。

それに対しどんな時でも緊急の連絡に対して素早く対応してくれる場合、彼はあなたのことをとても大切に想っているのです。

(4)2人の時間を大切にしているかどうか

『2人きりで会う時間は大切にしたいですね』(28歳/不動産)

彼は、あなたと過ごす時間を大切にしてくれていますか?
彼が忙しいと言ってばかりでまったく時間を作ってくれなかったり、ほとんど連絡もくれない場合、彼はあなたのことをそれほど大切には思っていません。

もし彼があなたのことを本気で思っている場合、隙間時間を見つけて連絡をくれるはずです。
そうでないのなら、彼への気持ちは諦めた方がいいかもしれません。

今回は、彼に愛されているかどうかを見分けるポイントについてご紹介しました。

彼の気持ちを信じられずに不安になった時は、これらの項目をチェックしてみてくださいね。
彼の本当の気持ちを知ることができれば、あなたのモヤモヤした気持ちも晴れるはずです。

(恋愛jp編集部)