共通の趣味を持ったカップルは、長続きすると言われています。
彼と共通の趣味を持って、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?
今回は、男性が彼女と一緒に楽しみたい趣味についてご紹介します。

(1)サイクリング

『二人でいろんな景色見に行きたいな!』(25歳/企画)

サイクリングは、趣味としては比較的難易度が低く、彼と一緒に楽しみやすい趣味と言えます。
2人でサイクリングロードを走ったり、街中を走って新しいお店を発見するのも楽しいですよ。
自転車があれば簡単に楽しむことができるため、すぐに一緒に実践しやすいのも嬉しいポイント。

初めは一般的な自転車でサイクリングを楽しみ、お互いにサイクリングを極めたいと感じることができれば、自転車の質にこだわるのもおすすめです。

(2)野球観戦

『一緒に球場の一体感とか感じて欲しい!めちゃくちゃ楽しいよ』(32歳/営業)

野球にそれほど興味がない女性も多いかもしれません。
しかし野球は実際にスタジアムで見ると、臨場感が素晴らしくとても楽しむことができますよ。
色々な人と一緒に盛り上がったり、ビールを飲みながら過ごすことができるのも野球観戦の楽しいところです。

一度彼と一緒にスタジアムにでかければ、あなたも野球観戦が好きになるかもしれません。

(3)カフェ巡り

『雰囲気のいいお店探してお気に入り見つけるのも楽しそう』(29歳/アパレル)

カフェ巡りも、2人で楽しむのにおすすめな趣味です。
雰囲気の良いカフェで過ごすと、リラックスしておしゃべりを楽しむことができますよ。
カフェを巡りながら、お気に入りの場所を見つけてみませんか?

カフェ巡りは行動範囲が広がるうえに、美味しいスイーツなどを食べることもできて満足度の高い趣味と言えるでしょう。

(4)食べ歩き

『いっしょにシェアしながら巡る観光地は思い出にもなるし!』(27歳/輸入)

昔ながらの商店街や観光地で食べ歩きをするのもとても楽しいですよね。
彼と食べ物をシェアできるため、密着度が高くドキドキしながら過ごすことができますよ。

また食べ歩きは、購入した食べ物について話すことができるため話題が尽きにくく、付き合いたてのカップルにもおすすめです。

今回は、男性が彼女と一緒に楽しみたい趣味についてご紹介しました。
彼と趣味を共有することができれば、一緒に過ごす時間がさらに楽しくなりますよ。
彼と一緒に楽しめる趣味を始めて、2人の関係性をさらに強めてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)