どう答えるのが正解?女性に「浮気の境界線」を問われた時の回答例

どう答えるのが正解?女性に「浮気の境界線」を問われた時の回答例

付き合っている女性に「浮気ってどこから?」と聞かれたら回答に困ってしまいますよね。
どのような意図で彼女はあなたにたずねているかによっても異なります。

今回は女性に「浮気の境界線」を聞かれたときの回答例を4つご紹介していきます。

(1)「心が揺れたとき」と精神面を話す

『女性としても心が離れるときはやっぱり一番辛いから、感覚が近くて安心かも』(27歳/商社)

「心が揺れたとき」と精神面のことを真摯に話してみましょう。

女性は心の浮気こそが絶対にやってほしくない浮気。
体は確かに気持ち悪いけれども、心が離れたら終わりと思っている女性は多いです。

なので、「心が揺れたとき」という発言をすれば、彼女は「この人の浮気の概念は女性にちかいかも」と思って親近感を抱いてくれるかもしれませんよ。

(2)「下心をもったとき」と性的な面を話す

『性的な目を持ったときってわかりやすいかも』(29歳/アパレル)

「下心をもったとき」と性的な面を話す事で性的な面と向き合えていることをアピールする事ができます。

体の関係はないけれど、「触れたい」と思った瞬間が浮気と思っていることを伝えましょう。
女性には少し理解しがたい「体だけの関係」ですが、理解してくれようとするかもしれません。

(3)「彼女に話せないことはダメ」と線引き

『裏表がなさそうで安心する回答かな』(25歳/サービス)

「彼女に話せないようなことはダメ」と線引きをするのも1つの回答例です。

彼女に内緒にするようなこと=浮気という事を彼女に知らしめてあげましょう。
それは、男性が彼女のことを一番に思っていて誠実であるということを示します。

しかし、そのあとに「じゃあ話せないようなことって?」と聞かれるかもしれません。
そのときは精神面と肉体面で話をしてあげましょう。

(4)「体の付き合いを持ったら」と肉体的な面を話す

『一線超えたらアウト、わかりやすいですね』(29歳/通信)

「体の付き合いをもったら」とシンプルに肉体的なことを話すのもOKです。
男性にとって肉体的な触れ合いは浮気になるということを彼女に伝えましょう。

その時に「じゃあ、ソフレ(添い寝フレンド)はアリなの?」と聞かれたときの答えも用意しておくといいでしょう。


女性に浮気の境界線を問われたときの回答例は意外と何でもOKです。
女性はこの質問で浮気に対して繊細かそうでないかを見極めようとしています。
嘘をつかずにありのままの考えを話して「俺は浮気しないよ」と伝えてあげましょう。

(恋愛jp編集部)