そんなことを言われたら俺最高に嬉しいよ♡
男性が「幸せを感じる瞬間」ってどんなときでしょうか?

その瞬間を作り出せる言葉があるなら言葉もマスターしておきたいです。

(1)「俺なんてダメだ……」っていじけていたら、きっぱり否定を!

『へこんでるときに僕のことを認めてくれるようなことを言ってくれると嬉しい』(27歳/IT)

男性だっていじけてしまうことがあるのです。
すぐに切り替える男性がほとんどですが、いつまでもウジウジしてしまう男性もたまに。

そんな男性には自信をつけてあげましょう。
「ダメだなんて言わないで!〇〇くんなら大丈夫だから。」

「私はあなたの魅力何個でも言えるよ!話そうか?」
こんなふうに♡もう惚れられちゃいますよ!

(2)自信をなくした男性に「私はいつだってあなたの味方だから!」

『味方でいてもらえるのってすごく心強いですよね』(28歳/建築)

誰にも話せない、周りは敵だらけ……男性はこんな心境で日々闘っているものです。
とても孤独……そんなときにあなたはいうのです。

「私はいつだってあなたの味方!だからなんでも話して欲しいよ……。」
応援してくれる人がいる、味方でいてくれる人がいる。

それだけで男性の気分は晴れていくでしょう。
男性にとって特別な女性になれますね。

(3)どうせイケメンが好きなんでしょ?「私はあなたがいいって思ってる!」

『すごいイケメンと比べて、僕の方がいいって言ってくれるなんて幸せです』(29歳/企画)

男性だって卑屈に思っている!「どうせ女性はイケメンが好きなんでしょ?」って。
だから言ってやってください。

「私はあの人よりあなたのほうがいいと思っているよ……」

男性は思いもしないことを言われて返す言葉が浮かびません。
そんなことを言われ慣れていない彼は、一気にあなたのことが気になっていくかもしれませんね。

(4)相談に乗ったとき、「私のこと理解してくれて嬉しい!」

『頼りにされてる感じがして嬉しくなりますね』(28歳/広告)

男性に相談するって結構勇気がいりませんか?
女性は話を聞いて「そんなことがあったんだ!」「それはひどい!」って反応してもらいたいだけ。

でもそれができる男性は意外にも少ないのです。
だいたいの男性は解決策を話してくれます。

だからたまに相談に対して反応してくれる男性がいるとすごくありがたいですよね。
そんなときには「私のことを理解してくれて嬉しい!」って素直に伝えましょう。


落ち込んでいる男性に対して前向きな言葉を常に投げかけられる女性って素敵です。
男性がマイナスの感情になっているときでさえ至福の時間へ誘うことができるのです。

あなたの言霊で男性をいつも幸せな気持ちにさせてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)