男性どうしても「こいついいやつだ」と思う人はいますよね。
そういう人は大抵女性にもモテているという事実があります。

今回は男女ともに魅了する「イイ男の共通点」を4つご紹介していきますね。

(1)家族を大切にしている

『家族を大事にしてる男はいい男ですよね』(28歳/経営)

家族を大切にしている男性は男女ともに魅了するイイ男です。

生まれ育った家族を大切にするのは当たり前と思っているかもしれません。
しかしそれをしっかりと行動に移している人は少ないものです。

しっかりとお墓参りに行ったり離れていても家族の誕生日を祝ったりする男性は、女性からしたら「結婚しても幸せになれそう」とおもわれるものですよ。
いままで家族のことを顧みなかった人は、ぜひとも一緒に過ごす時間を作ってみましょう。

(2)熱中できる仕事についている

『仕事に一生懸命な姿はかっこいいと思う』(29歳/建築)

熱中できる仕事についている男性はとてもイイ男の条件です。
男性が仕事に熱中している時というのは、普段よりも何倍もカッコイイものですよ。

それをプライドをもって行っている人は、自信がありしっかりと自分の目標を持っているものです。
女性のカッコイイと思うポイントを抑えているので、仕事をぼーっとこなしていたとしたら、何か熱を入れられることを探してみましょう。

(3)時間を大切にしている

『自分の時間も人の時間も大事にする人は素敵ですね』(28歳/マーケティング)

時間を大切にしている男性は非常に男女から愛されます。
自分にとって時間は大切なものという考えが根底にあるので、そういう男性は人の時間をムダにするようなことはしません。

なので遅刻は基本的にせず、ムダにダラダラとした時間を過ごすことは少ないでしょう。
そういった時間の使い方をできるように普段から意識してみてくださいね。

(4)気遣いができる

『周りに気遣いのできる男性はかっこいい!』(26歳/不動産)

気遣いができるのはイイ男の共通点です。
周囲の流れをしっかり読めて、その中で自分の行動をしっかりと判断できる人はとてもカッコイイですよね。

グループで遊んだ時もそういった男性の周りに人が集まっています。
気遣いは女の仕事とは思わずに、男性も積極的に行っていきましょう。


男女ともに魅了するイイ男の共通点はあなたに当てはまったでしょうか。
あまり当てはまらなくても今日から実践すればOKです。

ぜひともこれをやって人気者になってくださいね!

(恋愛jp編集部)