男性にはそこ褒められたら嬉しいよ!というポイントがあります。
だからちょっと褒め方にコツがいる。

今回は男性が「褒められたら嬉しいこと」について解説します。

(1)ネクタイいいですね!オシャレです

『オシャレ!って褒められたら、しばらくそのネクタイばっかりつけちゃうかも(笑)』(27歳/営業)

わあ!素敵なネクタイつけてる……オシャレ。
そう思った時はぜひ伝えてあげてください。

きっとあなたが思っている以上に喜んでくれます。
当分の間同じネクタイをしてくるかもしれませんよ。

もうわかりやすくてこっちがにやけそう。
でもそれだけ褒められたことが嬉しかったということなのです。

(2)筋肉ステキ!触ってみたいです

『筋トレをしてるので、筋肉を褒められるのは嬉しいですね』(29歳/建築)

筋肉がつくほどって相当筋トレをしている証拠。
努力の結晶です。

なので「筋肉ステキですね!」って褒めてあげてください。
もっとモテるために筋トレしている男性も少なからずいます。

「カッコイイ……触ってみたいです!」って言って触らせてもらいましょう。
嬉しくてもっと筋トレ頑張っちゃう!

(3)お話おもしろすぎです!お笑い芸人になれますよ

『おもしろいって言われるとテンション上がる!もっとおもしろくなろう!って思っちゃいますね』(26歳/販売)

女性を笑わせたくておどけて見せたり、おもしろい話をいっぱい引き出しに準備していたり。
だから「もうやめてください!おもしろすぎてお腹痛いです……」なんて言われたら心の中でガッツポーズします。

もっとお笑い勉強しておもしろくなりたい!ってお笑い芸人レベルに笑いの腕が上がることも。
それぐらい女性に褒められたら男子は頑張れちゃえるのです。

(4)運転うまいですね!安心して眠くなっちゃう

『運転を褒められるのってかなり嬉しいですね』(28歳/金融)

男性は女性を車に乗せているときは気を遣いながら運転してくれています。
男性の運転が上手だと安心感に包まれていきませんか?

するととたんに眠くなっちゃいますよね。
そのまま正直に話しましょうよ。

伝えてあげたらすっごく喜んでくれますよ。
一緒にいるのに寝そうになるなんて……って一見失礼なことのように思いますよね。

でも快適な環境で車に乗っていて欲しいと思っている男性にとっては最高の褒め言葉なのです。


男性が褒められたら嬉しい言葉はどんどん発信していきましょう。
男性を幸せな気持ちにできるのですから言わないのはもったいないですよ。

あなたの言葉で男性に自信をつけてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)