職場ではオフィスカジュアルですか?
それとも制服ですか?

いつもと見慣れない休日のワンピコーデで彼をドキッとさせちゃいませんか?
スーツ姿が決まってる彼なのに、私服でがっかりなんて経験ありませんか?

自分がそうならないためにも、カワイイって言われる楽ちん休日ワンピを勉強しましょう。

(1)シンプルなモノトーンワンピース

『シンプルなモノトーンワンピースって1枚でサラッとオシャレに見えるよね』(26歳/人事)

黒や白などのシンプルなワンピースは万能です。
一枚持っていると便利なアイテムなので、ちょっといいものを手元に置いておくといいでしょう。

シンプルだからこそ、小物で遊んでください。
小物の色で統一感を出すのもいいですし、ボーイズアイテムのスニーカーでカジュアルにハズすのもありです。

手持ちのお気に入りのアクセサリーともケンカしないので、オススメの休日ワンピです。

(2)花柄ワンピース

『花柄ワンピースって女性らしくて可愛い』(27歳/コンサル)

ワンピースと言えばの花柄です。
大柄ならゴージャスに着れますが、普段使いを考えると小花柄であまり派手でないものの方がいいかも。

着心地は楽ちんなのにフェミニンできちんと女性感が出せます。

(3)ラフなTシャツワンピース

『ラフなTシャツワンピもゆるさがあっていいよね』(28歳/金融)

ビッグシルエットが流行っている中、オーバーサイズのTシャツワンピースも人気です。

ボディバッグにスニーカー、キャップで仕上げれば、スポーティーなカジュアルコーデが決まります。
さわやかな夏らしさも演出できます。

(4)ボーダーワンピース

『ボーダーワンピースって夏っぽくて可愛い!』(25歳/SE)

夏のワンピースと言えばボーダーですよね。
ボーダー柄っていうだけで、カワイイマリンルックになります。

ボーダーと言えば白×紺の組み合わせが多いと思いますので、足元は差し色として明るめの色を入れてもいいかも。
定番の赤のサンダルもカワイイですよね。

カジュアルになりすぎるのが嫌な人は、キレイ目なペタンコサンダルを合わせるのがオススメです。


楽チンなワンピースコーデをご紹介しました。

これだけ押さえておけば、休日ばったり意中の彼と会っても大丈夫!
休日も女性らしさを忘れない程度に楽チンコーデで過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。