好きな人と結ばれるなら、なんだって試したい!

最後に残るのは神頼みですよね。
とはいえ、ただただ神様に頼るだけではもったいないです。

せっかくなら、恋愛が成就しそうな神社にお参りしましょう。
きっと彼との縁も結ばれるはずです!

(1)東京大神宮

東京のお伊勢様と親しまれているこちらの神社は、今最も東京でご利益のある恋愛成就の神社として人気です。
縁結びのお守りの種類も豊富にあるので、どれにするか迷ってしまいます。

東京の飯田駅から歩いて5分なので、アクセスしやすいのがうれしいですね。

(2)日枝神社

永田町の近くにあるこちらの神社は、仕事運・出世運のパワースポットとして有名です。
しかし、その一方、ひそかに婚活が成功すると話題になっています。

参拝した人が結婚したという話が絶えることなく届けられるというのです。

この神社ではサルが神様のお使いだと伝わっており、神猿像があります。
サルは「猿(えん)」とも読むので、良縁のご利益があるとされているのです。

(3)今戸神社

浅草にある今戸神社は、「古事記」のなかで初めて結婚した男女の神「イザナギノミコト」「イザナミノミコト」が祭られています。
そのため、縁結びのご利益があるとされ、婚活している女性が多く訪れているのです。

大きな招き猫がシンボルになっていて、右手を上げる招き猫は「人とのご縁を授ける」といわれています。

(4)出雲大社

最後は縁結びの神様として知られる、島根県の出雲大社。
島根まで行かなくても、東京には出雲大社の「東京分祠」があります。

分祠とは、本社と同じ神様を祭っている神社のこと。
なので、ご利益も島根の出雲大社と同じです。

縁結びグッズとして人気なのが、「縁結びの糸」。
これは出雲大社でしか手に入らないもので、縁起のいい紅白の糸に、出雲大社の神様、大国主命の力がこめられています。

参拝した際はぜひゲットしてくださいね。


恋愛成就におすすめの神社をご紹介しました。
やれることはやったなら、あとは神様に頼み、うまく縁がめぐってくるよう祈りましょう。

(恋愛jp編集部)