お付き合いの先にあるもの、それはやっぱり”結婚”じゃないでしょうか。
では彼が「オレにはもうこの女しかいない!」と感じる女性ってどんな女性なんでしょう?

男性が手放したくなくなる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)ポジティブなパワーがある

『どんな事があってもいい方へと連れて行ってくれそうなパワーがある彼女、手放せません』(26歳/企画)

太陽の様に明るく、周りを照らせる彼女に対して、手放したくないと強く感じるようです。
長い人生の中で壁にぶつかったり、気分が落ち込むことも時にはあるかもしれません。

そんな時でも前向きに行動できる彼女だったら、パートナーとして言う事ないですよね。
何事もポジティブな考え方をするように心がけましょう。

(2)どんな時でも自分をサポートしてくれる

『二人でいいコンビになれるサポートお願いします』(31歳/コンサル)

精神的なのか金銭的なのか、はたまた肉体的なのか、サポートの内容は様々なバリエーションがあります。
多角的な側面から支えてくれる彼女は、彼からすれば絶対に大切にしなければいけない存在。

彼が必要としていることを考え、察して、満足のいくまで充分に与えるようにしましょう。
そして常に彼から感謝される存在でいましょう。

(3)自信を与えてくれる

『一緒にいればなんだってできそう!』(32歳/公務員)

彼の全てを受け止め、彼の存在を常に肯定する存在でいましょう。
良いところも悪いところも全て含めて、あなたが愛する彼なのです。

自信がつけば考え方が変わり、やる気が出ます。
やる気が出れば行動の一つ一つがエネルギーに溢れてきます。

彼を上手にコントロールできれば、その恩恵は必ず自分にも返ってきます。

(4)自分に厳しい

『お互い刺激しあえる関係って、理想だな』(28歳/輸入)

意識が高く向上心のある女性は、一緒にいて刺激的なもの。
すぐそばで頑張っている彼女を見て、「自分も頑張ろう!」と思えるのです。

彼のためにも、何より自分のためにも、常に自分を磨くことを忘れないようにしましょう。
それが彼との幸せを掴むための第一歩となりますし、自分のスキルアップにもつながります。


男性が女性に求めるものって分かりやすいものばかりです。
常に与える存在でいることができれば、彼からも必ず見返りが返ってきます。

彼を本当の意味で愛せた時に、彼からも真実の愛を得られることができるでしょう。

(恋愛jp編集部)