せっかく好きになってもらうなら、骨抜きになるまでメロメロになってもらいたいもの。
今回は男性がつい夢中になってしまう女性の特徴をご紹介していきます!

彼氏がいるあなたも、好きな人がいるあなたもぜひ参考にしてください!

(1)見た目も中身もキレイ

『心の綺麗な人は、見るからに清純そうな感じですよね』(25歳/販売)

見た目も中身もキレイな女性がいたら、男性が求めている理想像そのものです。
見た目のケアも日ごろから忘れず、加えて内面もピカピカに磨きあげましょう。

性格や習慣などは見た目に顕著に表れるものです。
規則正しい生活を通して、自分磨きを心がけていきましょう。

(2)母性を感じる

『彼女といると安心できるって一番大事かも』(31歳/コンサル)

男性は少なからずマザコンの気質を持っているもの。
女性としての魅力だけではなく、母性も心のどこかで求めているものなのです。

包み込むような優しさや、時に叱咤激励できるような「母親感」をある程度持ち合わせている女性につい惹かれてしまうよう。
ただ本当にお母さん化しないようにだけ注意しましょう。

要所で面倒見の良さを発揮することで、男性はあなたに安心感を覚えるのです。

(3)他人を尊重できる

『相手の個性に合わせてあげられる子は、みていて優しい世界だなって思います』(28歳/サービス)

育ってきた環境も違う他人同士なのですから、違った考え方や個性があるのは当たり前です。
それを「自分と違うから不快だな」と思うか「個性だから大切にしよう」と思うかで、接し方も大きく変わるはず。

人によっては短所に見えるところも実は個性であることを、しっかりと理解し、それを尊重しましょう。

(4)はっきりとした意志を持っている

『もし付き合ったらお互いを高め合いながら生きていけそう』(31歳/公務員)

将来のビジョンや、芯が一本通っている女性に対して男性は頼りがいを感じるようです。
またブレない自分の意見を持っている女性って、尊敬に値するんです。

自分の意見がしっかりとあるということは、信念を持って生きているということ。
そんな女性から良い影響を受けたいと考える男性は、実は世の中に溢れているのです。


今回は男性がつい夢中になってしまう女性についてお話ししました。
周りから好かれる女性は自分を大切にしています。

自分を大切にできるからこそ、他人にも優しくできるんです。
自分を愛して、周りからも愛されるスーパーウーマンになっちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)