同調圧力に負けずに自分を貫きとおせる女性って、男性からすると女性が思っている以上に魅力的に見えるみたい。
個性は人それぞれありますが、これを機に自分なりの個性を見つけて、今よりもっと素敵な女性になっちゃいましょう!

(1)一人で行動できる

『ご飯とか映画とか一人でも大丈夫って人は生きたいように生きてる感じでかっこいい!』(26歳/美容師)

いつどこにいる時も誰かと一緒じゃないと不安になっちゃうあなた!
自信を持っておひとり様デビューしちゃいましょう。

誰かと一緒に過ごす時間を大切にしつつも、一人の時間も大切にしましょう。
自分と向き合って自分の好きなことや、やりたいことをする時間を持つことで、より魅力的な女性になれちゃうはず!

(2)生活スタイルにポリシーがある

『毎朝決まった時間に運動してるって聞いて、めっちゃ見る目かわった』(31歳/建築)

流されるままに毎日を過ごすのではなく、自分なりのこだわりを持って生活スタイルを組んでいると個性的と思われるみたい。
例えば寝る前には必ずストレッチをするとか、仕事終わりのリラックスタイムを大切にしているとか………そんな小さなことでいいのです。

自分の生活をより良いものにする努力をしている人に対して、第三者は「人と違う何か」を感じるのです。

(3)考えに縛られない

『男のくせにとか言わない人って素敵だな』(25歳/広報)

女性だからとか男性だからとか、そういうステレオタイプの考え方を持っている人ってたくさんいます。
でも、個性的な女性はそういった固定概念に縛られず、自分も周りも型に当てはめる考え方をしません。

自分のしたいことをして、他人にも寛容な自由な発想を持つことで、自分自身の持つ真の個性を解放することができます。

(4)空気をあえて読まない

『空気を読みすぎてつまらない人になるよりずっとかっこいい!』(27歳/映像)

誰かとコミュニケーションを取ると、どうしても相手のことを気づかったりしてしまいがち。
優しい気持ちは大切ですが、言うべき時には自分の意見をバシッと言える人って人間的に見てもとてもカッコいいです。

思いやりの気持ちを忘れずに、自分の意見を伝えることができればパーフェクトです。
誰かに何かを指摘する時も「これはダメ」という言い方をするのではなく「こうしたらもっと良くなるんじゃない?」とポジティブな言いまわしを意識するといいでしょう。


個性的な女性になるのって難しいものかもしれません。
そんな時は考え方を変えて「自分らしい生き方」を追求してみましょう!

誰とも被らない、自分なりのカラーを出せた時に、素敵な個性的な女性になれるのです。

(恋愛jp編集部)