好きなタイプを聞かれたとき、どう答えれば良いのか困ってしまう人は多いですよね。
ですが正直「イケメンがいい」なんて言ってしまうと、男性からの印象はあまり良くありません。
せっかくなら「いい人だなぁ」と思われるような、理想的な答え方をしたいですよね。

そこで今回は、好きなタイプを聞かれたときの上手な答え方をご紹介していきます!

(1)一緒にいて心地良い人

『無理しないで一緒にいれるっていいですよね』(23歳/アパレル)

やっぱり一番は、一緒にいて心地良い人。
価値観の合う人や波長が合う人を理想的な恋人だという人は多いですし、男性も納得する答え方ですよね。
変に性格や容姿の良さを相手に求めすぎていないため、答えたときの印象も良いでしょう。

(2)何でも一緒に楽しめる人

『自分が楽しいことが、相手も楽しいって最高すぎる!!』(22歳/メディア)

何でも一緒に楽しめる人というのも、印象はとても良いですよね。
普段からいろいろなことをポジティブに楽しんでいる感じの人柄が伝わって、「いい子なんだな」というイメージになります。
実際、気が合ってあらゆることを一緒に楽しめる相手とは恋愛も長続きするでしょう。

(3)そばにいるとつい笑顔になっちゃう人

『これ以上の幸せはない!』(29歳/企画)

一緒にいて笑顔になることを大事にしている、そんな雰囲気を感じさせる答え方も魅力的ですよね。
「性格が良い人」「優しい人」という答え方だと曖昧なので、笑顔になれる人という方が女性的な可愛さもあって良いものです。
「笑顔になっちゃう人」って言い方が可愛いな……と男性からの印象もぐんとアップすること間違いなしです。

(4)一生懸命な人

『純粋に応援しちゃいますよね』(26歳/営業)

一生懸命な男性が好きという答え方もとても魅力的ですね。
仕事や夢など、やりたいことをひたむきに頑張る男性を応援できる女性は、とても好かれます。
そんな答えを聞いて、仕事をより一層頑張りたくなる男性は多いはずです。


好みのタイプを聞かれたら、つい「優しい人かな?」とふわっとした答え方をしてしまう人は多いもの。
せっかくなら、女性的な可愛さや献身的な感じをアピールできるような、魅力的な答え方を意識したいですよね。
ぜひ以上のような答え方を参考に、好みのタイプまで可愛い女性を目指してみましょう!

(恋愛jp編集部)