べた惚れだからそばにいたい…♡男が「本命にするわかりやすいアプローチ」

べた惚れだからそばにいたい…♡男が「本命にするわかりやすいアプローチ」

男性は、恋愛にはとにかくストレートにアプローチするパターンが多いです。
駆け引きはしたくない、駆け引きは苦手という男性は多いので、ついわかりやすいほどに直球になってしまうんですね。

もしかしてこれって好きアピールなのかも……!?と思ったら、まずは自分が彼にとって本命なのかよく考えてみましょう。
そこで今回は、男性が本命にするわかりやすいアプローチについてまとめてみました!

(1)積極的に話しかけてくれる

『自分から積極的に話しかけてアピールしなきゃかっこ悪いですよね』(28歳/人事)

男性は、好きな女性にこそ積極的に話しかけにいってしまうものです。
たしかに奥手な男性もいますが、やっぱり自分から話しかけにいかなければ男がすたると思っている人は多いでしょう。

たくさん話しかけにいき、自分の話を積極的にしたり、相手のことを知ろうとして質問してくる場合もあります。
なんだかよく話しかけられる、LINEが来る……と思ったら、それはわかりやすい彼のアプローチなのかもしれません。

(2)食事やデートに誘ってくれる

『好きでもない子とわざわざ2人でデートに行こうなんて思いませんよ』(28歳/IT)

食事やデートに誘ってくるのも、もちろん彼のアプローチの一つ。
なにか特別な理由がない限り、男性は二人きりで女性を誘うことなんてあまりしませんよね。

雰囲気のいいお店に誘われて、しっかりごちそうしてくれるなら、それはもう脈あり確実といっていいでしょう。

(3)話に共感してくれる

『好きな人の話を否定したりしたくないです』(27歳/企画)

話しているときにひたすら共感してくれたり、褒めてくれたりするのも、彼の気持ちのアプローチです。
好きな人のことなんて、絶対に否定したりけなしたりなんてしたくないのが普通ですよね。

共感は気が合うアピールで、褒めてくれるのは好かれたいという下心があるがゆえのことでしょう。

(4)特別感をアピールする

『本命の相手だからこそ、特別だよってアピールしますね』(28歳/広報)

特別感をアピールしてくれるのも、彼があなたを本命だと思っているからこそするアプローチの一つです。
「○○が一番一緒にいて落ち着く」なんて言われたら、誰だって期待しちゃいますよね。

そんな特別感のアピールは、基本的には本命の女性にしかしないものです。


男性は本命の女性にこそ、わかりやすくアプローチして距離を詰めようとするもの。
気になる彼からアプローチされていることを感じたら、それはまさに恋を叶えるチャンス到来ですよ!

(恋愛jp編集部)