男性と女性のファッション思考は大きく違うもの。
男性から「やめて!」と思われているファッションとはどのようなものなのでしょうか?

(1)ハイウエストボトムス

『ハイウエストのボトムスってスタイルいい子じゃないとダサく見える』(28歳/企画)

脚長効果のあるハイウエストボトムスですが、気を付けないと実はダサコーデを作り上げてしまう要注意アイテム。

とくにおなか回りのお肉が気になっている時や食事をするとおなかが出てしまう人は要注意。
ハイウエスト部分のタイトなデザインが、おなかポッコリシルエットを助長させてしまいます。

その時々のスタイルやお出かけの内容に合わせてコーデを選んでみましょう。

(2)ムートンブーツ

『ムートンブーツってスタイル悪く見えるし、可愛いと思えない』(26歳/広報)

冬になると毎度大ブームとなるムートンブーツ。

足元を温めてくれる女子には心強い見方ではありますが、実は男子からは大不評!
「スタイルが悪く見える」「ペンギンみたい」とその評価は散々。

またTPOを考えないといけないアイテムでもあるので、間違っても高級レストランでの大人デートやかっちりシックに決めたいおしゃれデートには使用しないように。

(3)タトゥータイツ

『タトゥータイツって子どもっぽく見えるし、オシャレじゃないよね』(28歳/金融)

こちらは一時期若い女性の間で爆発的にはやったアイテム。
タイツにさまざまな柄がほどこされていて、履くだけでおしゃれなタトゥーをほどこしたような見た目に。

これ女子受けはいいのですが、実は男子からは大不評。
「小学生みたい」「ウケねらっているの?」とまでいう人がいるほど。

大人女子を目指したいなら、手に取ってはいけない代物なのかもしれません。

(4)ポンチョ

『ポンチョって可愛くなくはないんだけど、キャラクター的な可愛さなんだよね……』(27歳/人事)

ムートンブーツに続き、冬の女子の味方といえばポンチョ。
すっぽり体を包んでくれて、見た目にも着た分にもかなり温かい!

こちらはブーツやタイツほどの不評の声は聞かれませんが、一部の男子からは「キャラクターみたい」という辛辣な声が聞こえてきます。
「純粋にかわいい」という人もいるので、彼の好みをおさえておきたいところですね!


女子にとっては便利でおしゃれだと思っているアイテムが、男子からは大不評だったりします。
デートの際は、彼の好みを事前にリサーチして、コーデに気を付けたいものですね!

(恋愛jp編集部)