「年上の女性=おばさん」というイメージははるか昔。
今の男性は、年上女性を好む人が増えてきました。

今回は、男性が好きになる「年上女性の魅力」を4つご紹介します!

(1)普段とギャップがある

『すごいしっかり者なはずなのに、デートではおっちょこちょいとかかわいいですね』(28歳/企画)

年上女性は、自分よりしっかりしたイメージがあります。
確かに、人生経験が高い分ちゃんとした人の方が多いのは事実。

さらに、プライベートな場面で普段と違った雰囲気を見るのも楽しみなんです。
年上女性が好きな男性は、「普段あんなにしっかりしているのに、プライベートはちょっと抜けててカワイイなぁ……」とギャップにときめきます。

(2)甘えさせてくれる

『年上だと大きい心で甘えさせてくれるから、癒し』(26歳/美容師)

母性本能が強いイメージがある年上女性は、男性からすると「甘えさせてくれそうだな」と感じるようです。

例えば、仕事で疲れた後でも、「お疲れ様!」と優しく迎え入れてくれたり、自分の愚痴をいつまでも聞いてくれたり……
どんなに強い男性でも、弱い部分をさらけ出せる存在が欲しいんですね。

(3)将来面でしっかりしている

『貯金とか保険とか、すごいしっかり考えててほんと頼りになります』(26歳/アパレル)

年上女性は、歳を重ねた分将来に向けてしっかり計画を立てています。
貯金はもちろん、今後の人生プランも考えて行動しているので、男性側からすると頼りになる存在なのです。

自分より何年か長く生きている分、人生の先輩として尊敬できる部分が多いのですね!

(4)感謝と謝罪がしっかりできる

『ケンカにならないのは、感謝と謝罪ができる人だからかな』(27歳/金融)

色んな経験を積んできた年上女性は、同世代や年下より礼儀がしっかりできている印象です。
恋愛経験もある分、パートナーに対して感謝や謝罪の言葉を素直に伝えることができます。

男性は、そんな大人な対応ができる年上女性に魅力を感じやすいのです。


男性が好きになる「年上女性の魅力」を4つご紹介しました。
ちなみに、男性は本当に好きになったら10歳以上年上の女性でも気にしないそうですよ。

「私おばさんだから彼とは不釣り合いだ……」と思うのは古い考え。
年上女性ならではの大人の魅力を出せば、ひょっとすると気になる年下彼が人生のパートナーになるかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?