「あなたって腹黒いよね」と周囲の人に言われてショック……
そんなあなたでも男性が付き合いたいと思える性格の良い女性になれるんです。

今回は男性が付き合いたいと思える性格の良い女性になる方法を4つご紹介していきます。

(1)人の話を聞くようにする

『マシンガンで話すような子は苦手です』(29歳/総務)

人の話をしっかりと聞くようにすると、男性からすれば「この子と付き合っていいかも」と思えるようになります。

男性が付き合いたくないのは自分の話しか興味がなく、人の話を全く聞かない女性です。
なので、彼の話をしっかりと聞いてあげて、お互いに会話を楽しめる関係になればOK。

(2)立場によって極端に態度を変えないようにする

『部長以上にはめちゃくちゃゴマすってるの恐ろしい(笑)』(27歳/商社)

社会的立場などによって極端に態度を変えないようにするのも1つの手です。
もちろん立場が違う人にはしっかりと礼儀をわきまえるのは当然ですが、それ以上に猫をかぶってごますりをすると、男性からの評価ががた落ち。

特に男性はそういう女性を見ると「人としてではなくて立場が好きなのか」と思うので注意が必要ですよ。

(3)人の考えを尊重するようにする

『誰に対しても気持ちのいい対応が出来る人は、相手を尊重しているんだと思う』(31歳/通信)

人の考えを尊重するようにするのは非常に重要な性格の良い女性になるポイントです。
「人の嫌なことをしない」ということや「人の好きなものは理解しなくても尊重する」という姿勢を持ちましょう。

それだけで男女の関係をはじめ、人間関係は大きくうまくいくようになりますよ。

(4)人の悪口を言わない

『悪口を言ってると、だんだん人相も悪くなるよ』(33歳/輸入)

人の悪口を言わないのは性格が良い女性になる一番手っ取り早い方法です。
愚痴といいながら、だんだんエスカレートしてその人の悪口になってしまうこともあるもの。

しかし、それを本人の前で言えないのであればいうべきではありません。
悪口を言わないようになれば、人付き合いも大きく変わってくるので、ここはひとつ辞めてみましょう。


男性が付き合いたいと思う性格の良い女性は、人にやさしい人です。
自分勝手に好きかってやる人は結局好かれません。

気付いたら今が大きく変わるチャンスですよ。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー