今回は、男性からモテない女性の特徴を大暴露していきます。
あなたが出会いを掴み取れないのは、もしかするとこれが原因かも……?
彼氏いない歴=年齢の記録を塗り替えたい人は、必見ですよ!

(1)行動力がない

『待ってるだけじゃなにも変わらないんじゃない?』(28歳/IT)

行動力がない女性は、自ら出会いのチャンスを逃している可能性が高いです。
「出会いなんかない」と最初から決めつけるのではなく、まずは行動あるのみ!
飲み会や歓迎会へ積極的に顔を出したり習い事を始めたりして、出会いのチャンスは自ら掴み取りましょう。

(2)身なりを気にかけない

『身だしなみをきちんとしてない子は印象悪い』(26歳/サービス)

内面が1番大切だとわかってはいても、男性は綺麗な女性や可愛い女性に惹かれます。
そのため身なりを気にかけることは非常に大切。
自分に合った眉毛の形を見つけるだけでも印象は大きく変わるので、さっそく実践してみましょう。

(3)趣味や仕事に熱中してしまう

『仕事一筋!って感じの女性は声掛けづらい……』(27歳/広報)

趣味や仕事に熱中するがあまり、非モテの道を歩んでしまっている女性も少なくありません。
夢中になれるものがあるのは素晴らしいことですが、恋愛面にも目を向けないと自分からチャンスを逃す一方です。
視野を少しだけ広げてみると、運命の出会いはあなたのすぐ傍にあるかもしれませんよ。

(4)理想が高い

『理想が高すぎる子ってめんどくさそう』(26歳/美容師)

理想が高いがゆえに彼氏ができない……このパターンに陥る女性も多いようです。
まだ見ぬ彼に理想を追い求めるのは、恋愛のモチベーションアップにもつながるでしょう。

しかし絶対に譲れない理想をたくさん掲げてしまうと、みすみす出会いのチャンスを棒に振りかねません。
妥協できる部分とできない部分を今一度明確にしてみると、現状は意外と簡単に打破できるかもしれませんよ!


彼氏がいないことに焦って、ムリヤリ恋人を作る必要はありません。
しかし少しも焦らずに何も行動を起こそうとしないのは絶対にNGです。
少しの意識改革で出会いの幅は大きく広がっていくので、しっかりと可能性を見出しましょう。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー