今すぐ抱き寄せたい!男がグッとくる「究極のモテ仕草」と「勘違い仕草」

今すぐ抱き寄せたい!男がグッとくる「究極のモテ仕草」と「勘違い仕草」

女性の可愛らしさを全力でアピールできる「モテ仕草」。
しかしちょっと間違えてしまうと、男性から「勘違いオンナ」に認定されてしまうかも?

そこでこの記事では、男性がグッとくる「究極のモテ仕草」と「勘違い仕草」の違いについて解説していきたいと思います。

(1)【モテ仕草】自然なボディタッチ

やはりモテ仕草の定番といえば「ボディタッチ」が思い浮かびますよね。
とくに何気ないタイミングでの軽いボディタッチにキュンとときめく男性は多いようです。

話しかける際の肩ツンツンや、待ってほしいときの裾掴みといった「さりげなさ」が重要なポイントですよ!

(2)【勘違い仕草】ベタベタしたボディタッチ

さりげないボディタッチが人気の一方で、過度なボディタッチは引かれてしまう原因になります。

中でも、ベタベタと素肌に直接触るようなボディタッチは「女性から仕掛けられているな」と感じてしまい、冷めてしまうんだとか。

とくに飲み会などの場では動きが大きくなってしまいがちなので、十分注意したいですね。

(3)【モテ仕草】髪を耳にかける

髪を耳にかけるのが好きな男性って、実はとても多いんです。
男性にない長くてキレイな髪の毛は、女性らしさを強く感じられる部分なので、つい目で追ってしまうという人も。

仕事帰りや食事の際に気になる男性と一緒になったときは、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

(4)【勘違い仕草】ずっと髪をいじっている

髪は女性のアピールポイントのひとつですが、ずっと髪型を気にしていたり、髪をいじっている様子は周囲を不快にする場合があります。

「毛先を指でクルクルいじる」「前髪を常にチェックする」ことが癖になっている女性も多いですが、男性目線では「正直ムリ!」と思われている場合が多いです。

とくに食事中の髪いじりは悪目立ちするので、極力避けるようにしましょう。


男がグッとくる「究極のモテ仕草」と「勘違い仕草」の違いや境界線について解説してきました。

男性に好印象を持ってもらえるか、それとも勘違いだと思われるのかの差は「ナチュラルさ」にあると考えていいでしょう。
あくまで「自然な仕草」になるよう意識して、モテ女子の座をGETしちゃいましょうね!

(恋愛jp編集部)