今回は、男性が思わずドン引きしてしまう女性のあるある言動に密着しました。
ついやってしまいがちな行動……実はそのたった1つのアクションで、彼らの気持ちは瞬く間に遠のいてしまうかも!?

一体どのようなNG言動があるのか、さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)人の悪口

『人の悪口言ってる姿はさすがにドン引き』(27歳/営業)

人の悪口をつぶやく女性は、男性たちから大不評!
「聞きたくなかった」「ドン引き」なんて意見が多く、せっかく高ぶっていた気持ちも一気に急降下してしまうんだとか。

悪口はとくに人の耳に入りやすい内容なので、気になる彼だけではなく周囲に漏らすのも禁物ですよ。

(2)ヒステリックな言動

『ヒステリックな姿を見ちゃうともうムリ……』(29歳/公務員)

女性のヒステリックな言動にたじろいでしまう男性も、少なくありません。
感情をコントロールできない様は、それほど彼らを大きく失望させてしまいます。

男性と接する際は、自分の気持ちをしっかりと整理してから向き合いましょう。

(3)人によって態度を変える

『人によって態度が変わる子って信用できないな』(28歳/マーケティング)

人によってあからさまに態度を変えるのも、男性から幻滅される原因になります。
たとえば後輩には辛く当たるのに、先輩や上司にはまるで別人のように優しくおだやかに接する……なんて二面性のある姿は、まさに恐怖そのもの!

瞬く間に恋愛対象外になってしまうので、心当たりのある人は注意が必要ですよ。

(4)過剰なボディタッチ

『ボディタッチが激しすぎる子ってガツガツしてて怖い』(26歳/SE)

男性の心をくすぐるボディタッチも、行きすぎてしまうと逆効果になるようです。
「下品」「がっついていて怖い」なんて意見が複数寄せられてきたので、要注意!

ボディタッチはあくまでも、会話の流れで行う自然なものに留めておいた方がいいかもしれませんね。


男性がドン引きする女性の行動は、無意識のうちにやってしまいがちなものが多いです。
壁に耳あり障子に目ありということわざ通り、その様子は筒抜けになっているかもしれません。

そんな事態を招くことのないよう普段から上記のようなNG例は避けて、魅力溢れる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー