彼との付き合いが長くなってくれば、ふと、彼は私のどんなところがいいんだろう?と感じることが出てきますよね。
自分が思う自分の魅力と、彼が思う彼女の魅力は、意外と違っていることも多いものです。

特に相手は彼氏とはいえ異性の一人ですから、何かしら考え方は違うかもしれません。
そこで今回は、長く付き合う彼女に男性が感じる「女性の魅力」をご紹介いていきます!

(1)品があって大人っぽい

女性の品のある雰囲気に、すっかり心を奪われてしまう男性は多いもの。
まさに大人の女性といったイメージで、気品にあふれるそのたたずまいは、意外と誰にでも出せるものではありません。

品があって控えめで女性らしい……そんな素敵な彼女を、男性はずっと大切にしたいと思うものです。

(2)いつも気を利かせてくれる

彼女の気配りに対しては、付き合いが何年になっても変わらず最高!と思っている男性は多いです。

いつも気を利かせて差し入れをくれたり、体調がケガなどのトラブルを心配してくれたり……
そんな女性ならではの魅力には、男性は常に癒されっぱなしです。

(3)おしゃれで可愛い

女性は、何年経ってもおしゃれでいたいもの。
長く付き合う彼女のおしゃれへの意識を見てきて、すごいな、可愛いなと彼は日々感じていることでしょう。

おしゃれして可愛くなった彼女を見ることは、男性にとっても変わらない楽しみの一つです。

(4)笑顔が印象に残る

笑顔が印象に残る……そんな女性の魅力が一番!と考える男性も多いでしょう。
昔から彼女の笑顔には弱いんだよな~と思っている男性はたくさんいるはずです。

笑顔がまぶしいとそれだけで第一印象は良いことこのうえないですし、ポジティブな印象もずっと続くものです。


女性の魅力は品があるところや気遣い、おしゃれさ、そして笑顔など、さまざまな点にあります。
男性はそんな女性ならではの魅力にしっかり目を向けているものです。

私の魅力って何なんだろ……と自信を無くしそうになったときなどに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

診断バナー